①こんにちはボディメンテナンス池下整骨院・整体院 アルバイト飯島です。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

かたまっている筋肉がほぐれてスッキリ致します。

img081

ーお店からの返信ー

身体の辛さが改善していっているようで良かったです。骨盤の整体を中心に電気治療などを今後も症状に合わせてさせて頂くのでまた気になるところなどありましたらご相談下さいね。

 

当院でさせていただいている骨盤の矯正について簡単に悦明させて頂きます。

①まずこつばんのずれはどうしておこってしまうのでしょうか。

その一番の原因としては筋肉の衰えにあります。これは運動不足や老化などが要因となっています。

また、日常生活の中で椅子に座った時すぐに足を組んでしまったり、無理な姿勢で重たい物を運んだりしてしまうと骨盤がズレやすくなります。女性では出産もズレの起こる原因となります。

②骨盤がズレるとどのような症状が出てくるのでしょうか

骨盤のズレにより身体全体のバランスが悪くなり、肩こりや腰痛の原因となります。また、血流にも影響があり悪くなると足のむくみや足がつる等の症状も現れてきます。

不眠や疲れが取れづらいなどの症状も背中が緊張することにより自律神経の働きが悪くなることでおこっている場合が多いです。

③自分でずれをチェックする方法

1:足を組む時にいつも同じ足を上にしてしまっている

2:1日の終わりよりも朝起きるときの方が痛みが強い

3:寝ている時に足をつってしまう

4:靴のすり減りが左右でかなり違う

このようなことがあげられます。是非チェックしてみて下さい

 

当院での施術はしっかりと問診させて頂き、そのうえで骨盤矯正をさせて頂きます。

矯正と聞くと痛いイメージをもたれる方もいるとは思いますが、当院では無痛矯正法を取り入れていて矯正時の痛みなどはありません。

 

身体に痛みなど症状のある方や上にあげたチェックに当てはまる方は是非一度ご来院ください。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 鍼灸師の半藤でございます。

肩・腕・腰・脚

身体のしびれはありませんか?

しびれがでる原因は部位によってさまざまです。

①首から肩、腕、さらには手にかけてしびれがくる。

②腰から脚にかけてしびれがくる。

①の部位にしびれがある場合、首の骨が関わっている事が多いです。

特に首と肩は関係が深く"痛みが出る場所""痛みの変化"は大切なポイントです。

首からくる痛みは首の付け根や肩甲骨周辺に出てきます。た

腕を動かすと肩に痛みがでる→肩に原因が!

腕を動かさず首だけ動かした時に肩や腕に痛みがでる→首に原因が!

そこから肩や腕、手にかけて痛みが出てさらにはしびれが伴うことも多いです。

②の部位にしびれがある場合、腰の骨が関わっている事が多いです。

腰痛を訴える人が多い場所ですが、診ていくと腰だけではなく太もも・ふくらはぎ・足裏まで痛みとしびれが

出ている方も多くそういった症状がある場合"坐骨神経痛"と判断します。

レントゲンなどで原因が判明いた時にヘルニアなどの病名がつきます。

肩や腰の痛み・しびれ、骨が関わっていることを知る方は多いと思いますが

どこが原因で痛みが出るのかどう動かすとと痛みが出るのか

そういった事はあまり知られていません。

お気軽にご相談下さい!

img076

 

交通事故でお困りの方はコチラ