①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様からの声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

股関節の痛みがひどく治療してもらったらすぐに効果でて痛みもなくなりました。

骨盤矯正してもらうだけでも体が軽くなり寝つきも良くなりました。

ーお店からの返信ー

M・S様コメントありがとうございます。

ひとまず名古屋ウィメンズマラソンお疲れ様でした。

無事に完走できて良かったです。おめでとうございます。

きっと走った疲れも出てきていると思うのでまた早めにきてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

今回はこの股関節の痛み、膝の痛みの原因について書いていこうと思います。一般的に交通事故で車と衝突して股関節を痛めた。膝をぶつけて痛めた。

スポーツをしていて、衝突して股関節を痛めた。などの外傷を除くと、意外に「気づいたら歩くと股関節が痛くなってきた」「階段を上がるときに膝が痛くなってきた」など原因がはっきりしないけど症状が出てきているということが良くあります。

この場合ほとんどの症状は骨盤のゆがみが原因になっている事が多いです。

結局骨盤に歪みのある状態と言うのは左右で足の長さが違っていたり、まっすぐ立っているつもりでもバランスが悪くなっているために片側だけに負担がかかってしまって痛みが出たり歩いていても股関節の可動域が狭くなっていて平地でもつまずいてしまったり日常生活のすべてが負担になってしまっています。

いくら患部に良い治療や特殊電気を流して痛みを取り除いても結局根本が治っていないとまた同じ部位に痛みが出てきてしまいます。

ですのでもし特にこれと言った原因はないのに股関節が痛い。膝が痛い。などの症状がある方がおみえでしたら是非一度ボディメンテナンス池下の根本治療を受けて頂きたいと思います。

痛みが長くなってくると「もうこれは治らない。」「どうせやっても変わらない。」と思って見える人もいらっしゃるとおもいますが意外にそんなことはありません。

やはり治る症状は治しておいた方がいいにきまってますので、もし気になる症状がございましたらご来院ください。また、周りで困っている方がおみえでしたらご紹介下さい。

img082

 

②ーお客様の声ー

「的を得た治療をして頂き大変満足しております。院長先生をはじめ皆さんフレンドリーで親切な対応で楽しく通わせて貰っています。

また身体の仕組みや施術の説明を事細かに教えて頂けるので勉強にもなります。」

img077

ーお店からの返信ー

R.Y様コメントありがとうございます。

こうして思っていただける事を本当に嬉しく思います。また気になった事がありましたらぜひご質問下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

最近はテレビ番組などでも骨盤の歪みの事や、肩こり、腰痛についての話を多く取り上げられることが

多くなってきて健康が話題になってきているんだなぁと感じています。

現在通院して見えるお客様からも「昨日テレビで肩こりの特集を見たんだけど、やっぱり私の肩こりも骨盤だったんだね。」とか「腰痛を治すストレッチをしたら、余計に腰が痛くなった。」などいわれる機会も多くなってきました。

ただ、やはり骨盤の歪みは個人差がありますので、良くなる方もいれば悪くなってしまうかたもみえます。

ですのでまずは自分の歪み方やクセ負担のかかっている部位を自らが知ることが大切だと思います。

当院のお客様も「いつも横向きでしか眠れないのは自分のクセで仕方ないと思っていたけど仰向けで寝れるようになるもんだね。」

とか「以前は足を組んでないと座っていられなかったけど今は足を組んで座っている方が違和感がある。」などある意味諦めていたことでも

良くなることは多々あります。

人は車のようにパーツの交換もできないですし長い年月使っていると必ず負担はかかってきているので定期的なメンテナンスをオススメします。

もし名古屋市千種区周辺で整体や整骨院、接骨院に通ったことがない方がおみえでしたらぜひご紹介お願いします。

腰痛でお困りの方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ