皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ー患者様の声ー

「左足ふくらはぎの痛み、足の捻挫をして友人からの紹介で来院。治るか不安な気持ちでしたが、治療を受けてすぐに治して頂けて感謝致しております、お店やスタッフの感じもとても良いです。」

ーお店からの返信ー

こんなコメントをいただくと素直に嬉しいですし、もっともっと仕事に励んでいこうとモチベーションも上がります。

今回は少し自分の話をしようかと思います。

まず私自身の整骨院との関わりについて、初めて整骨院に通ったのは小学五年生の時です。

スポーツ少年団でサッカークラブに入っていたので足の捻挫で近所の岐阜の北方接骨院に通ったのが始まりです。

その時その院がすごく混んでいて、待ち時間もある人気店でした。

子供ながらに印象に残っていることは「こんなに忙しいのにこの先生は凄く楽しそうにマイペースで仕事をしているなぁ」と思ったのが印象的です。その後も中・高と部活を続けていたので接骨院に定期的にお世話になっておりました。高校2年生の時に今後の進路を考えていて理学療法士という名前が「なんかカッコイなぁ」と思って理学療法士になろうと思っていたのですが、その時色々と調べていたら柔道整復師という資格があることを知り、その資格があれば接骨院の先生になれることを知りました。

そして結果的に柔道整復師を目指すことになったのですが、最後の決め手となったのが祖母に言われた「あんたはマッサージのスジがあるから絶対にいいよ。」という言葉です。単純ですよね(笑)

そして北方接骨院の渡部院長(現ボディメンテナンス総院長)に柔道整復師を目指すという話をしたら「ならウチで修行したらどうや?」とおっしゃってくれました。結局この4月で10年になります。こんなに長い付き合いになるとは思っていませんでしたが本当に、この先生の元で働けて良かったと心の底から思っております。

今の自分は後輩達に色々と教えていかないといけない立場になってますが「小南先生の元で働けてよかった。」と思ってもらえるように厳しく楽しく指導をして一緒に成長していきたいと思います。

長々と書いてしまいすみません。

ボディメンテナンスはチームワークでまだまだ進化していきますので、皆さま今後もどうかよろしくお願い致します。

当院HPトップはコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ