愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の半藤でございます。

4月から新しく鍼治療を始めました!

鍼って痛いんでしょ?っと聞かれるのですが痛くないです!

使っている鍼は髪の毛よりも細く入れる深さは鍼先から1、2mmほどしか刺さないので低刺激で

ツボを刺激するので身体への負担も少ない施術方法です。

治療はまず患者様の身体で不調を感じているところをお聞きし

仰向けになって頂いてから脈診を行いその不調の元になっているところを探します。

人の身体には12の経絡という気の通り道が存在します。脈診ではこの通り道の流れを読み取ることによって身体の状態を把握していきます。

経絡自身目に見えるものでは無いのでいまいちピンとこないとは思います。

経絡には気血が流れていて身体に栄養を送っています。

その一つ一つが五臓六腑につながっておりそこに不調が現れたりそこにつながる経絡に乱れがあると身体に出てきます。

五臓六腑とは東洋医学で使われている臓器の事を言います。現代の医学で使われる西洋医学も臓器とは働きが少し異なります。

なので、普段から治療していて「あとここだけが残っている」「ずーーーーーとこの痛みが消えない。」といった慢性的な症状、

違った目線で診ると原因が見えてくるかもしれませんよ?

痛くない身体に優しい鍼一度、ボディメンテナンス池下整骨院で試してみてください!

当院HPトップはコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ