①皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

「いつもありがとうございます。スタッフの皆さんの明るい挨拶と笑顔が気持ちいいです。

ベッドの配置とイスの配置で流れがスムーズになり待ち時間が少なくなって良かったです。」

来院時のお悩み:背中のはり、肩こり

ーお店からの返信ー

M.Y様コメントありがとうございました。

最初通いだした頃より背中のはり、肩こりが軽減してきたのでよかったです。今後ともよろしくお願い致します。

骨盤の歪みから肩こりが起きるのはこのブログでも何度もお話しさせて頂いておりますが。

今の時期のこの症状は自律神経の働き悪くなることにより、起こる事も多々あると思います。

といいますのも、ここ数週間季節の変わり目という事もあり、朝晩、日中と気温の変化がかなり大きくなっています。

こういった状態が続くと、身体がその時の気温に合わせて体温を保とうとします。

その時働くのが自律神経です。この神経があるおかげで体温を一定に保っているので、身体にはとても負担がかかっています。

自律神経が疲れてくると、交感神経といって神経を興奮させる神経が優位に働くようになります。そうするとテレビを見ていても肩が凝った感じが気になったり。寝ようと思っていてもイライラして不眠になったりする事もあります。

その時に背中の筋肉の緊張を緩めてあげることにより副交感神経といって身体をリラックスさせる神経を優位にする事により、眠りの質を良くしたり身体をスッキリさせたりするという方法もあります。

ただやはり自分ではなかなかその判断は難しいと思います。どんな症状でも構いませんので、もしお体に不調がございましたら、ぜひ一度ご来院ください。

必ず違いを実感して頂けると思います。

img093

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー口コミー

「いつもていねいに施術をしていただいてます。おかげ様で調子が大変よくなりました。院内もとても清潔で気持ちよいです。」

ーお店からの返信ー

T.S様コメントありがとうございます。

T.S様は、腰痛、股関節痛で来院されていましたね。

ヨガをされた際に無理・負担がかかるポーズをすると腰が痛くなりやすいとの事でしたが。身体の状態チェックをさせて頂いたところ骨盤(身体)の歪みがあり、腰が反りすぎていたり、足の長さに差が出てしまっているせいで股関節にも痛みが出やすくなっているご様子でした。それから整体治療や電気治療を受けて頂いからは、回を増すごとにバランスが整ってきて、腰痛、股関節痛ともに症状が良くなられていきましたね。

ただ、まだヨガを頑張りすぎた際には痛みが出るときもあるとの事ですので、定期的にご来院してもらい整体治療で腰痛のケアをして頂けるとよいかと思います。

院内はできるだけきれいな状態に保てるよう気を付けておりますが、もし気が付かれたことなどありましたらスタッフまでお伝えいただけると助かりますので、ぜひよろしくお願い致します。

1111111111111111111111111

当院HPトップはコチラ

肩こり・肩の痛みでお悩みの肩はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ