ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

週一回の楽トレ頑張っています。

インナートレーニングから筋力トレーニングにパワーアップ!

お腹と背中の筋力トレーニング コアを鍛えるために1年以上・・・効果はお腹にウェストラインが出来て嬉しいです。

img097

 

ーお店からの返信ー

H様口コミありがとうございます。

H様は、楽トレ(複合高周波・EMS)を頑張って続けて頂いていますね!

この場を借りて楽トレ(複合高周波・EMS)の簡単な説明をさせて頂こうかと思います。

まずどんな物かといいますと、「電気を用いて筋肉を鍛える機械。」ですね!

市販の物で近いもの、最近流行りの物は「シックスパッド」「スレンダートーン」などを思い浮かべて頂くと良いかと思います。

また電気と言っても機械によって電気の種類にも色々な差があります。

楽トレなどのEMSと呼ばれる筋肉を鍛える電気に使われているのは、基本的には「低周波」「中周波」「高周波」の3種類のどれかになります。

まずこの3種類の電気を皮膚から筋肉に流そうとした際の違いについて簡単に説明すると

低周波・・・皮膚から1~3mmほどの深さまで電気が通電する。ピリピリ感・痛みが起きやすい

中周波・・・皮膚から3~4cmほどの深さまで電気が通電する。ピリピリ感・痛みが感じにくい

高周波・・・皮膚から10~15cmほどの深さまで電気が通電する。ピリピリ感・痛みが感じにくい・全く感じない。

※機械の出力によって感じかたに個人差はあります。

そして・・・それぞれの機械にどの周波数が使われているかは調べてみないとわかりません。

「シックスパッド」「スレンダートーン」は「低周波」が使われています。

価格帯はおおよそになりますが

低周波・・・数千円~5万円台

中周波・・・4万円~15万円台

高周波・・・15万円~上限不明

基本的には、通販で売られているものであれば低周波の機械の方が安く・高周波の方が高くなっています。

メーカーさんや機械自体に電気の種類の詳細が書かれていない場合は、おおよその金額でほかのメーカーの機械と比較してみると、ある程度電気の種類がわかるかもしれません。

いつもお客様に言っている事なのですが。

通販や市販(家庭用)の物は出力が弱く、効果的に筋肉を鍛えることが難しいものになっています。

それと比べ当院においてある楽トレ(業務用EMS)は出力が高いものになっています。

出力が高ければそれだけ筋肉を効率的に鍛えることが出来るわけですね。

ですので、よく分からないまま通販で買った物をお試しいただくよりも、まず当院の楽トレを試してみて欲しいとお伝えしております。

もちろんネット通販などで売られているものが全て悪い・効果がないというわけではありません。

低周波の電気は、皮膚から浅い部分の筋肉しか鍛えることが出来ませんが、浅い部分の筋肉を鍛えると腹筋が割れたりムキムキに見えるようになったりはします。但し、身体を支えてくれている奥深くにある筋肉は鍛えれません。

当院に置いてある楽トレ(業務用EMS)を使って頂ければ、浅い部分の筋肉だけでなく身体の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)をより効率的・効果的に筋肉を鍛えることが出来ると思います。

中々説明を聞いてもわかりにくく実際やって頂いた方がわかりやすいかもしれません。

ぜひこの機会に楽トレを一度お試ししてみてくださいね。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ