①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の半藤です。

6月、暑さも増し名古屋の夏が近づいてきました。

私は生まれも育ちも名古屋なのでこの湿度の高いじめっとした夏が慣れはしないですが当たり前の物と思っていますが

それでもその湿度を含んだ暑さには体力を奪われます。そんな中でバスケをしていた高校時代…。今では良き思い出です。

そんな夏ですが仕事だけではなく海へ山へBBQ楽しい事も増えていきますよね?

仕事もプライベートも充実するには身体の健康の維持!!!!これが大切になってきます!

人は疲れていてもなんとか動けてしまうものです。そしてその状態で慣れます。

しかし、それも限界が来るとぎっくり腰が起きてしまったり首を寝違えてしまったりしてしまいます。

慣れてしまっても身体が回復しているわけではありません。

 

「気づいたら猫背になってるな。」「寝る時はうつ伏せで寝ちゃう。」「足を組んで座らないと落ち着かない。」

これ実は私が働き始める前に思っていたことなんです。

鍼灸師になるべく専門学校に通っていた時身体のことを学んで自分の身体が危険信号を出していたんだなと気づきました。

 

骨盤の歪み、筋肉の衰え、精神的ストレス。ここから身体の不調は現れてきます。

身体は自分の身体でもわからない事が沢山あると思います。限界をむかえてしまう前に一度ご相談下さい。

 

②皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

「定期的な骨盤矯正は腰が楽になる。足を組むクセがなくなった。楽トレによって、姿勢が良くなった気がする。」

来院時の悩み:腰痛

ーお店からの返信ー

M様コメントありがとうございます。

私からみても確実に姿勢もよくなってきていますので本当に良かったです。

ゴルフによる身体の歪みもありましたので、時々施術の方もして頂くともっといい状態が維持できるようになってくると思います。

今後もよろしくお願い致します。

img099

今回は姿勢についての話を少ししていきます。

まず姿勢といっても色々とあって猫背や反り腰、片方に傾いているなど人により様々ですが一番大切になってくるのが自分がどんな姿勢でどうしてそんな姿勢になってしまっているかを知ることだと思います。

わかりやすくお伝えすると例えば反り腰の人が更にいい姿勢を取ろうとして腰を反っていると腰に負担がかかりすぎてしまい。一見いい姿勢に見えるが実は物凄い負担になってしまっているなどよかれと思ってしていることが実は状態を悪化させてしまう場合もあります。

一度来院して頂きますと自分の姿勢クセなどをしっ

かりとご説明させて頂きますので姿勢でお困りの方がおみえでしたらぜひ一度ご来院をお願いします。

またいい姿勢に整えても筋肉があまりにも弱いと安定しない場合もございますので、その時は楽トレといってインナーマッスルを鍛えるマシーンも当院に置いてありますので、必要に応じてご案内していきますのでよろしくお願い致します。

 

骨盤矯正について詳しくはコチラ

産後の骨盤の歪みや不調でお困りならコチラ

交通事故でお困りのかたはコチラ