①皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

毎日動いている中で、時に調子がいい悪いがあります。

やはり悪いときは骨盤の調子が悪いです。

すぐに治して頂けるのが、とても嬉しく思います。

img098

ーお店からの返信ー

寺岸様コメントありがとうございました。

寺岸様も長く通って頂いているので、ご自身でも身体の状態がわかるようになってきましたね。

今後共よろしくお願いします。

 

身体はやはり慣れがあるので、調子が悪かったり腰や肩に痛みがあってもある程度時間や経つと、だんだんとその不調になれてきます。

ただ、痛みの感じは鈍くなってきてもなおってきている訳ではないのでその負担が長くなってくると骨の変形が進んで行ったり、ヘルニアが悪化してしまいしびれが強くなってしまう事もあります。

ですので、建康を長持ちさせるためには身体を良い状態で安定させて少しでも不調になった時に、身体に反応が出てくるか感じにしておくことがたいせつです。

このブログでも何度も書かせて頂いていますが、車と同じで身体にもメンテナンスか必要です。

といいますかメンテナンスをした方が確実に長持ちします。

肩こり、腰痛、膝の痛みだけでなくめまい耳鳴りなどのメ二エールの症状が出ている方、自律神経の乱れによる不眠などもメンテナンスによって改善されてくることも多々ありますのでご自身や、周りの方でお困りの方がおみえでしたら是非一度ご来院、ご紹介お願い致します。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

原因は骨盤でした。

膝の痛みから通い始めましたが原因は骨盤の歪みから来るものでした。現在は骨盤矯正に通っています。膝の痛みも随分と良くなり 良い睡眠も取れる様になりました。寝起きの指のこわばりも無くなり 骨盤を整えるだけでこんなにも体調が良くなる事がわかりびっくりしています。
先生を始めスタッフの方々も良い方ばかりで とても良い整骨院です。

無題

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございます。

膝の痛みの原因が骨盤のゆがみからきているとはわからないですよね。
骨盤がゆがむ事で足の長さが違ったり筋肉のバランスが崩れ変に力を入れてしまったりするので
そこから膝の痛みにつながってきます。
なので、骨盤を矯正してから筋肉をほぐしていく事によって神経の流れも良くなり痛みも少なくなったと思います。
睡眠の質が良くなったのもゆがみが整いバランスが良くなったことで回復力が上がり疲れがしっかりとれたからです。

インナーマッスルを鍛える楽トレも始められたので骨盤を支えられるようになると思いますので
ゆがみの少ない身体にするために継続していきましょう!

今後ともよろしくお願い致します。