①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「痛かった腰がとっても楽になりました。」

来院時の悩み:腰痛

EPSON MFP image

 

ーお店からの返信ー

I.S様コメントありがとうございます。

I.S様の治療について担当の者に聞いてみたところ、骨盤の歪みが最初は強かったみたいですが

回数を重ねて継続して来院して頂けたおかげで、骨盤の状態が安定し、腰が痛くない状態が出来てきている。

との事でした。これからは腰に負担がかかりにくく、痛みの出にくい身体作りをして頂けると更に良い調子で生活して頂けると思います!

 

 

骨盤の歪みについては、最初に来て頂いた際にご説明させて頂いているのですが、ここで改めて簡単に説明させて頂きますと。

骨盤は身体の土台になっている部位です。

これが歪んでしまうと、その付近にある腰や、股関節にはもちろん悪影響が出てしまいますし、そこだけではなく首・肩・腕・膝・足と全身にも悪影響が出てしまいます。

イメージし易い図で例えると

建物を想像してみてください。建物の土台が傾いていると、その上に乗っている支柱や壁は歪んでしまいますよね?

それと同じことが身体でも起きているわけです。

骨盤(土台)が歪むことで、骨(支柱)や筋肉(壁)にも歪みが生じてしまうという事です。

骨盤が歪みが強いと足の長さが変わってしまったり、肩の高さに変化が出てしまうこともあります。

その状態になってしまっていると、痛みが出やすくなってしまったり、回復力が落ちてしまっていたりします。

最近、痛みが出やすくなってしまった、寝ても、休んでも体が回復していかない。といった方はぜひ一度骨盤矯正を受けて頂けると良いかと思います。

 

②皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

「施術後はいつも身体が軽くなります。以前より不調を引きずらなくなりました。ありがとうございました。」

来院時のお悩み:不調・腰痛・背中の痛み

img001

ーお店からの返信ー

T.K様コメントありがとうございます。

最初に頑張って頂いたので、最近では定期的なメンテナンスで調子が維持できるようになってきたので良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。

今回はメンテナンスについてのお話をします。

やはり施術をして痛みなどの不調を取り除いたとしても新品になるわけではありません。

長持ちさせるためには車と同じでメンテナンスが必要になります。

まずT.Kさんの症状の不調が長く引きずっていたというのは、どうしてかというと結局骨盤にゆがみがあり、寝ている状態でも身体が変に引っ張られてしまい本来なら朝起きたら回復して楽になるのに朝が余計に身体が固まって日頃の疲れが蓄積して起きてしまいます。

ただ身体も悪い状態でも徐々にそれに慣れて来て「自分の姿勢や調子は、こんなもんかなぁ。」と思ってきてしまいます。

ですので定期的なメンテナンスをしていい状態に保っていくことが大切になってきます。

長く健康いられるようにも是非ボディメンテナンス池下に来て身体のケアをしていきましょう。

 

腰痛でお困りの方はコチラ

当院HPトップはコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ