ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

本日も整体治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「産後すぐに仕事復帰したせいか、ジワジワと腰痛、足のしびれが来ました。このままだと仕事にも影響が出ると思い、調べてここへ来ました。

こういうところへ来るのは初めてで少し不安もありましたが丁寧な説明やカウンセリングで治療を進める事が出来ました。今は定期的に通ってだんだんと良くなってきています。」

来院時の悩み:(腰痛)

img021

 

ーお店からの返信ー

M.S様コメントありがとうございます。

産後の骨盤矯正でご来院頂きましたね。産後身体のケアをする時間が無くそのままお仕事に復帰された関係で身体の状態がボロボロになっていましたね。

出産後は腰や股関節周りの筋肉にダメージが残っている状態になっています。本来なら出産1カ月は育児と身体の休息に当てるのがベストです。

特に出産後、最初の1ヶ月は、先ほど書いた通り骨盤周りの股関節や腰の筋肉がダメージを受けている状態なので負担をかけず休んでください。

産後の骨盤矯正は1ヶ月~2か月後にした方が良いとされる理由になります

また産後に骨盤が安定するまでは最低3ヶ月、長い場合は6カ月かかるといわれていますし。育児休暇がとれる方はぜひ使用していただいて育児と身体を休めるのに専念して頂けると嬉しいものです。

 

②ー患者様の声ー

「痛みがあり知り合いに紹介していただき
治療していただきました。
骨盤矯正を何度かして頂き
いつの間にか腕の痛みがなくなってました。
スタッフの方も丁寧な対応でいつも気持ちよく
通わせて頂いてます。
別メニューの小顔矯正もとってもよいです。」

来院時の悩み:腕の痛み

1

ーお店からの返信ー

骨盤矯正で腕や手首まで変化が出ると皆様驚かれます。
腕や手首などに原因があると思いがちですが
意外と少し離れたところやその他の場所に原因があることもよくあります。骨盤矯正を受けて変化が出る場合は、肩の付け根や腰に問題がある場合が多いですね。
スタッフ一同頑張らせて頂きますので、これからもよろしくお願い致します!

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ