①ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師・整体院の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー口コミー

ヒザの痛みで通院

1ヶ月に一度2日位しかかよえないですが、半年くらいで大分よくなりました

特に2~3ヶ月くらいで随分よくなりました。

img032

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございました。

日常生活がお忙しい中、1ヶ月に2日しっかりと通って頂いてありがとうございます。

前のブログでも書かせて頂きましたが、来院回数、来院間隔は1週間に1~2回来て頂けると理想的な頻度となります。

では1ヶ月に1~2回の来院頻度はどうなのか?というと・・・・

症状が強い方や長期間の慢性的症状に悩まされている場合、1ヶ月に1~2回の頻度では、治療を受けたその時は楽でも次に来院していただいたときでは、間隔が空きすぎてしまって、また身体の状態が悪いところまで戻ってしまっている事が多いです。ですので、この場合はできるだけ1週間に複数回来て頂いて集中的に治療を受けて頂いた方が、早く症状は改善していきます。

症状が無く身体のケアをしたい又は、症状が落ち着いてきている方は、1ヶ月に1~2回の来院頻度で身体の状態を整えて頂けると、調子良く生活して頂けるかと思います。

「来院回数」「来院頻度」「来院間隔」は治療をする・受けて頂く上でとても大切になってきます。皆様もこれを機に今のお身体の調子に合わせて治療を受けてみて下さいね。

 

②ー口コミー

「首の痛みがひどく、こちらにお願いしました。3回目ですが、首もだいぶ楽になりました。

骨盤を正しく直すことで、首の痛みだけではなく、ウエストや太ももがスッキリしてきました!」

来院時の悩み:首の痛み

img034

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございます。

痛みの強かった首の症状も回復していて頂けている様でよかったです。

R.W様は初回来院時に首が痛くて動かせない状態でしたね、それに加え、骨盤の歪みもみられたので骨盤の矯正もさせて頂きましたね。

まず骨盤がどこにあるかというと腰の下にある骨です。

R.W様の症状の首からは離れた場所にあるし、関係ないのでは?と思われるかもしれませんが。

実は深い関係があります。骨盤の上に腰骨が乗っていてそれが背骨、首骨と続いて身体の支柱になっているんですよね。

では支柱の土台部分が傾いてしまうとどうなるでしょうか?

支柱(首骨、背骨、腰骨)も一緒に傾いてしまうんです。

結果、首の骨や背骨も歪みが発生してしまうので普通よりも負担がかかり易くなり、痛みが起きやすい状態ができてしまうのです。

更に痛みが起きやすいだけでなく歪みのせいで筋肉がつっぱり易くなっていたり、身体の回復力自体も落ちてしまいます。

今回は骨盤の歪みを治すことで首の症状が改善して頂けたのとウエストや太ももなど下半身まわりも変化が出てスッキリされた様でよかったです。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ