①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声をいただきましたので紹介をさせて頂きます。

ーお客様の声ー

「肩こりがひどく痛みもあったのですが、1週間あまり気にならずに過ごせました冷えと頭ののぼせも改善出来たら良いなと思っています。」

来院時のお悩み:肩こり

img053

ーお店からの返信ー

K.N様コメントありがとうございました。

本当に辛い肩こりでしたが改善が見られてきている様でよかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

今回のK.N様に肩こりで悩んでみえる方はまず「とりあえずこの肩を楽にしてほしい。」とか「腰痛は無いけど肩だけ気になる」とか、肩の症状が強いためにほかの場所の不調に自分では気がつかない場合が多くあります。ですので一時的にマッサージで抑えたり、頭痛薬を飲んで緩和させてみえる方がたくさんみえます。

ですが、どうしてこんなに肩こりがひどいのか?なんで治らないのか?ここを突き詰めていくことも本当に大切なことだと思います。

当院では筋肉の不調だけでなく骨格、筋肉、神経の状態を診させて頂き、その人にあった治療を提供していくように心がけております。

もちろんお客様が訴えている症状を取り除いてあげるのが一番大切ですがその症状が出ない様にメンテナンスをしていく事にも力を入れております。もし肩こりや慢性的な症状で「このくらいの腰痛、肩こりは仕方ないかなぁ。」とか「どこに通っても治らない。」などと思ってみる方がおみえでしたら、ぜひ一度当院の根本治療を体験して頂ければと思います。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「肩こり、腰の痛みが治らなくて、ネットで調べて来院しました、最初の問診も丁寧に聞いて下さり、毎回「どこが痛みますか?」など聞いて下さるので、そこを重点的に施術してもらい体も楽になって助かっています。」

来院時のお悩み(肩こり、腰の痛み)

img054

ーお店の返信ー

N.H様コメントありがとうございます。

肩こり、腰の痛み、治らないと辛いですよね。。。

何度か来院して頂いて、症状が改善して頂けているみたいで、こちらとしても嬉しいです。

今回はまず、当院の治療の流れについて説明させて頂こうかと思います。

お電話などで予約をして頂き→来院→受付→最初に問診表に症状・悩みを記入→問診→お身体のチェック→現在の状態などの説明→施術(治療)→治療方針の説明→施術終了(お大事に!)

といった流れとなります。その後は、治療方針の際にお伝えした通院間隔で治療を受けて頂きながら症状を改善していく形になります。
また、HPでも治療の流れ・内容について書かせて頂いていますので興味のある方はぜひお見通し下さい。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ