①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「つらかった腰の痛みが治りました。本当に、嬉しいですありがとうございます。」

来院時のお悩み:腰痛

img057

ーお店からの返信ー

w.k様コメントありがとうございます。

産後の骨盤の歪みもあった関係で最初の頃は骨盤が安定しなかった為に症状も不安定で辛そうでしたが。

数回通院して産後の骨盤矯正を受けて頂いて徐々に身体の状態が回復してきて今では良い調子で生活して頂けていると思います。

腰の症状が改善して頂けている様でとても嬉しいのですが。心配な事があります。

今後も育児や家事で日々身体に負担が蓄積してくるかと思います。

特に育児での抱っこや授乳は首、肩や腰にそれぞれダメージを与えていきます。

骨盤も今は安定していますが、あまり負荷がかかるとまた歪みが起きてしまうかもしれませんので痛みが出る前に来院して頂き、定期的な産後のケアをして頂けると身体として理想的ですので、お気軽にご来院して下さいね。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 院長の小南でございます。

お客様の声をいただきましたので紹介をさせて頂きます。

ーお客様の声ー

「常に的確に治療をして頂きとても調子が良くなりました。

先生を始めスタッフの方々の感じが良く素晴らしいところです!」

来院時のお悩み:首肩の痛み

img058

ーお店からの返信ー

Y.K様コメントありがとうございました。

最初は首、肩の痛みが強くかなりお辛そうな感じでしたが、徐々に良くなってきたので良かったです。ご自身ではあまり腰の自覚症状はございませんでしたがやはり骨盤の歪みからでしたね。なかなか治らない首肩の痛みは、身体の歪みから来ることが多いです。

ただ腰に痛みを感じない場合があると「自分は肩が痛い、腰は大丈夫。」と思ってみえる方も多いと思います。

回復してこないのには必ず原因があります。

身体も新品になるわけではないので筋肉が張っており疲れが溜まってくるのはある程度仕方のない事もございますが痛みに関してはやはり改善させていく必要があると思います。身体は本当に上手に作られていて良くも悪くも慣れてきます。悪い状態でもだんだん慣れてきて痛みが緩和されてきます。

でも治っているわけではないので繰り返し痛めたり

より強い痛みやシビレが起きる場合もあります。

首、肩に限らず何か身体に不調を感じているようでしたらぜひ一度ご来院して頂ければと思います。

お電話でのお問い合わせもしておりますのでお越しの際にご相談下さい。

 

当院HPトップはコチラ

痛み・歪みの根本治療でしたらこちら

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ