愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院です。

本日は交通事故治療について書いていこうと思います。

皆様も名古屋は交通事故が多いという話は聞いたことがあると思いますが、実際本当に多いですし沢山の患者様が交通事故の治療で通われております。今年は雪も積もりましたし私自身も何度か追突事故の現場も目にしました。交通事故はいくら自分が気をつけていても追突されたりする事もありますし一応知識としてしっておいても損はないと思いますのでお伝えしていきます。

交通事故で一番怖いのは、後遺症だと思います。実際に初めて施術におみえになるお客様で「いつから痛みがありますか?」と聞くと「10年前にやった事故から定期的に痛くなる。」や「シビレが事故をしてから治らない。」といった言葉をよく耳にします。

その時に「事故後、治療とかされましたか?」と聞くと「そんなに痛くなかったから通院はしていない。」とか「痛み止めの薬は飲んでいたよ。」といった返事が返ってきます。

そうなんです。実は交通事故直後は身体が緊張状態になっているので痛みがすぐに出ない場合もあるのです。ですのでもし万が一交通事故に遭われた場合は必ず1週間くらい身体に負担をかけないようにしてあげてください。やはりこの初期の時期に体に無理をかける事で、その後の回復を遅らせたり、後の症状を残してしまう可能性が高くなってしまいますので、特に気をつけて安静に過ごして頂きたいかと思います。

 

よほど1週間経っても身体に違和感が出ないようでしたらそこから痛くなる確率はかなり少なくなると思いますので、交通事故1週間は大切だという事を頭の中に入れておいてもらえるといいと思います。当院の交通事故治療に対する想いは「交通事故にあっていいことなんて一つもないので身体だけでも事故をする前より楽にしてあげたい。」という想いで施術をしております。

交通事故は人生においてそんなに多く体験する事じゃありません。やはり誰でも不安になります。保険会社さんとのやりとりも最初はよくわかりません。病院にも通わないといけないがどんなペースで通えばいいのかわからないなど、わからない事だらけです。

そういった不安が更に痛みや身体の不調となって出てくる場合もございます。ですので保険会社さんとのやりとり、通院の仕方分からないなど疑問があればできるだけ相談に乗りますので、ぜひ交通事故にあってお困りの場合や周りの方で交通事故にあわれた方がおみえでしたら、ボディメンテナンス池下整骨院をご紹介ください。

 

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ