みなさんこんにちは、こんばんは!愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の角田です!

今月から本院の岐阜県北方接骨院から配属されました。よろしくお願いします!

北方接骨院とは雰囲気も違うので慣れるまで大変だと思いますが頑張りたいと思います!

最初は岐阜から電車で通勤の予定ですが、朝の電車ラッシュはとても驚きでした。特に地下鉄には驚きです。

もう二度と乗りたくない位の混みようで、電車の中に押し込まれているような感覚ですね。都会の波に圧倒されました。

何事もですが、慣れるまでの辛抱なのでしばらくは朝の通勤ラッシュには付き合おうと思います。

話は変わりますが、今月で4月に入り桜の季節に入りました。今年は寒さの影響もあり、桜の開花も遅いみたいです。

今日入学式、始業式の学校も多いと思いますが天気も晴れずなかなか良いスタートとはいかないですね。

ところで、親御さん方はお子様の姿勢が悪かったり、気にしている人はいませんか?

当院では姿勢矯正(骨盤矯正)を行っています。1番は猫背であったり、反り腰であったりを骨盤矯正で治療することができるんです!

子供というのは大人に比べて骨格も筋肉も成長段階でとても大切な時期になっていきます。安定しない分、歪みやすいんです。

姿勢が悪いだけで脳への血流が悪くなり集中力が低下しやすくなります。

学校のイスであったり長時間座っているだけでも姿勢が悪くなり、長い時間をかけて歪みが強くなっていきます。

子供のころから骨盤矯正を行うことで姿勢の改善もできますし、それにより血流も良くなり集中力も増して学習能力の向上もします。

骨格も筋肉も出来上がる前の身体なので歪みやすく今、骨盤矯正をしておくことをおすすめします。

大人であれば身体が出来上がっていて骨盤矯正をしても筋肉とのバランスもあります。ですが、子供のうちに骨盤矯正をしておけば筋肉もバランス良く成長し姿勢改善はもちろんですが、集中力・理解力向上、身体の柔軟性・運動能力の向上にもなりますよ。

将来のことを考えれば子供にいい環境を作ってあげることも大事ですね。

お子さんだけでなく誰でも骨盤矯正は出来るので、気軽にボディメンテナンス池下整骨院・整体院にお越しください!!

 

 

<公式LINE 友達登録QRコード>

友だち追加

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ