みなさんこんにちは、こんばんは! 愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の角田です。

池下整骨院・整体院にきてからもうすぐ1ヶ月たちます。時間というのはあっという間ですね。

話は変わりますが、みなさん花見は行きましたか?桜もちりはじめ5月に入れば梅雨入りの季節になっていきますね。

梅雨の季節になってくると頭痛でお悩みの方や、身体がだるくなったりと様々な症状が出てくる人はいませんか?

梅雨になると気圧が下がることにより血管の流れも悪くなり頭痛や、だるさなどの症状が出てきます。

気圧の影響は血管だけではなく関節自体にも影響してくるんです。

関節というのは簡単に言いますと骨と骨をつなぐ部分です。例えば肩であれば肩甲骨と二の腕の骨。肘であれば二の腕の骨と前側の腕の骨となります。

それぞれその間に関節というものがあるのですが、関節というのは袋状になっています。その袋内部の圧が下がる事により関節が痛む原因となります。

骨盤も4つの骨からなりそれぞれに関節が存在しています。気圧の影響により骨盤の歪みができその歪みのせいでさらに血流も悪くなり悪化していきます。初めから骨盤が歪んでる人というのは他の人に比べて症状も強いものだと思います。

細かく考えれば梅雨の時期というのはとても怖いものですね。梅雨の時期に入る前に自分の身体の状態を把握してもらい骨盤矯正をしておくのをおすすめします。

骨盤矯正はボキボキして痛いとイメージを持っている方も少なくないと思いますが、当院では痛みのない骨盤矯正をやらさせてもらっているので安心して骨盤矯正できますよ。

みなさん症状も違うと思いますが、その人に合った治療を患者様と相談していきながら決めさせてもらいます。

骨盤矯正をして良い身体作りをサポートさせていただき、梅雨の時期を一緒に乗り切りましょう!

 

Lineでお友達追加して下さった方には友達追加特典や毎月クーポンなど配信しているのでぜひ追加お願いします!

ちなみに友達追加特典はじゃがりことなります!じゃがりこ好きやお子様にどうぞ!

後、先週から患者様にアンケートを書いていただいています。もし帰りに少しでもお時間があるかたボディメンテナンス池下整骨院・整体院の治療向上のためご協力お願いします。

 

<公式LINE 友達登録QRコード>

友だち追加

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ