みなさんこんにちは、こんばんは!愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の角田です。

ゴールデンウィークはどこかに出かけられましたか?僕はゴールデンウィーク、日帰りで神戸まで行ってきました!

連休だけあって市内はとてつもない人の量で驚きでした。計画通りにはいかない旅行でしたがとても楽しかったです!

特に六甲山の夜景は3大夜景の1つとあって言い表せれないほど綺麗でした。ぜひ神戸に行った際はどうぞ!!

もう5月に入り大分気温も上がってきましたね。日中は半袖でも暑い日があったりと夏の季節が近づいてきた気がします。

年中気をつけないといけないですが特に夏の季節は脱水症状、熱中症に注意しなければなりません。

人体の60%は水で出来ているのですが、失われた水分を摂取しなければなりません。

デスクワークで座っていても、入浴、睡眠、もちろんスポーツで水分は失います。

仕事中であったり、入浴後、睡眠前、スポーツ中は水分補給は必ずするように心がける方がいいですよ。

体内での水の働きはたくさんあります。栄養物やホルモンなどを溶かして、血液など身体全般に運搬したり。

体内の不要物を尿や排泄物と一緒に排泄するのを助けたり。汗などをかいて体温調節をします。

それが出来なくなると、身体に異常が起こり身体が動かなかったり、毒素が溜まったり、熱中症になったりもします。

細目に水分補給をすることはとても大事なことなんです。

特に脱水症状、熱中症により自律神経の乱れに繋がります。自律神経が乱れると夜眠れなかったり、朝や1日中だるかったり全身のだるさ等の症状が出てくる可能性があります。

症状が出てきてしまっている人には、当院ではハイチャージという機械を使い治療させていただいております。

ハイチャージとは簡単に言うと自律神経の乱れを整える機械となっています。治療としては全身に電気を通電で神経全体に電気を流させてもらい治療します。電気のイメージとしてビリビリする感じを想像するかもしれないですが、ほとんど体感では感じにくい電気となっているので、電気が苦手な方でも気軽に利用することができます。

仰向けで約20分くらいの治療なので時間もかからずに行えますよ!自律神経症状にお困りの方ぜひハイチャージを試してみて下さい!一緒に夏を乗り切りましょう!!


 

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ