みなさんこんにちは、こんばんは!名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の角田です。

8月ももう少しで終わります。夏も終盤に近づいてきて厳しい暑さも無くなっていきますね。ですが最近ゲリラ豪雨や雷などとても多いような気がします。家にいるのが1番ですが、外で出かけている際は交通事故等にご注意ください。今日は夏に多い交通事故についてお話しさせてもらおうと思います。交通事故の知識について知らない事も多いと思いますので最後までしっかりお読みください。

 

~交通事故にあったらまず~

1、交通事故にあったらまず警察に電話を。

交通事故を起こした起こされた問わず警察に電話してください。人身事故の場合、事故付近の警察署に届け出ないといけないです。

2、お互いの連絡先の交換。

相手の名前、住所、電話番号、保険会社の連絡先をしっかり聞いてメモしておきましょう。

3、自分の保険会社に連絡を。

事故の過失割合をきめなければなりません。自分の保険会社に連絡し、相手の保険会社の連絡先を教えて下さい。保険会社同士でやりとりをしてくれます。加害者、被害者どうしのやりとりはしなくても大丈夫ですし、保険会社とはこちらでやりとりさせてもらいます。

4、病院や整形外科に行き診断書をもらいましょう。

病院で診察をしてもらい診断書をもらってください。人身事故の場合診断書を警察署に届け出ないといけないです。

~どこに通ったらいいのか~

知らない人も多いですが交通事故治療は接骨院でも行うことが出来ます。事故の衝撃は弱くても身体に様々な症状が出てくる可能性があります。早めの治療をお勧めするので通いやすさは重要だと思います。保険会社とのやりとりはこちらで行わさせてもらうので安心して通えることができますよ。通う際は医師から診断書をもらい、保険会社に通う事をお伝えください。

~交通事故治療治療について~

当院では骨盤矯正をメインでやらさせてもらい。まずは体の状態をみさせてもらいしっかりと説明させていただきます。痛みのある部分を集中的に治療していきます。早めの治療が早期回復になるのでしっかり治療していきましょう。交通事故治療は患者様の負担金0円できますよ。毎回症状を確認しながらあった治療をしていきます。まずは気軽にご相談下さい。

 

友だち追加

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ