愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の半藤です。

 

早い事で12月に入りましたね。

12月に入ると時間の流れが速く感じるのは私だけではないと思います(;´・ω・)

年末ともなると近づく仕事納めの日。

ため込んでいたわけではないのに仕事に追われる方も多いと思います。

1年の終わりが来る12月は来院される方の疲れの溜まり具合は相当です。皆さん顔色から疲れが現れてしまっています。

 

★★身体の疲れも大掃除★★

年明け前に家の大掃除をする方も多いと思いますが身体の疲れも今年のうちに整えて

新年を気持ちよく過ごすのは如何でしょうか?

12月になると仕事納めや忘年会、家族旅行などその人によって過ごし方が変わってきます。

1月の正月休みは家で寝てゴロゴロ過ごす!という人や正月?仕事ですけど(+_+)

という方もみえると思います。

だからこそ、身体の疲れをとってすっきりと1年のスタートを走り出すのも良いのではないでしょうか?

寝るというのも意外と体力を使うものここで寝貯めたいという方は身体のつかれをとる事をオススメします。

 

今年の正月はほぼ寝正月で過ごしてしまったので来年は初詣にどこか行きたいなと思っていますが思って終わらないようにだけ気をつけようと思います(._.)

 

忘年会では内臓へのダメージも上がり年末年始はお酒や食事が増える方も多いと思います。

気付けば胸焼けがひどくなったり身体が重怠くなったりと不調も出てきやすいという状態になってもおかしくありません。

そうなる前に身体のバランスを整えたり自律神経の乱れを整えるの大切です。

当院では骨盤矯正のほかに、

内臓系にもアプローチが出来る鍼の施術や自律神経の乱れも整えるハイチャージという全身通電の機械もあります。

そういったものも一緒に加える事でより身体の不調を出にくく調整もできるので気になる方はまたご相談ください!

年末年始は交通事故も増える時期です。愛知県はワースト1~3位の常連にもなっているので

車の運転だけではなく歩いている時や自転車での移動時にもお気を付けください。

年末年始はお出かけする事も増えると思います。車の運転に気をつけつつ休憩をしながら身体も休めましょう。

渋滞にはまるとストレスも溜まりますそういう時こそ交通事故は発生しやすいのです。

 

nomikai_salaryman jiko_bicycle_car

デスクワークなどで凝り固まった首肩が気になる方はこちら

年末に多い交通事故についてはこちら

産後実家に帰って時間ができる今のうちに身体を整えたい方はこちら