みなさんこんにちは!

名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の蒲です。

4月に入って新年度が始まって半分がたとうとしていますね。社会人の方は、移動があったり部署が変わったりして新しい環境での生活を送られている方もみえるかもしれません。

学生の方も、今週から本格的に授業が始まったりして、新しい学校や新学年としての生活が始まっていることと思います。私自身も、専門学校に入学して今までとは違う環境でのスタートが始まりました。新しい環境での生活はしんどいなと思う事もあると思いますが頑張っていきましょう!

 

さて今回は、交通事故についてブログを書かせてもらいます。

今年の冬も寒い日が続きましたね。北陸地方を中心に、雪での被害のニュースも見る機会が多かったように思います。名古屋でも雪が降った日もあったと思います。そんな冬が、随分前の事に思えるくらい暖かくなっていますね。暖かくなって、どこかに出かけ車を運転する機会も増える方もみえると思います。

春休みなどに、新しく免許を取り、初心者の方が運転にすることや、新生活で慣れていない道などを運転する方も増えるかもしれません。

また、4月5月は、小学生の車との接触などの事故が多くなっているというデータもあります。

年度末に忙しかったり、新生活の生活でしらずしらずのうちに疲れが溜まっていたり、暖かくなってきてぼーっとしてしまう時もあるかもしれません。

交通事故を起こしたくないと思っていても、ちょっとした油断や環境の原因などによって、事故を起こしたり巻き込まれてしまう時があります。

もし交通事故み巻き込まれ、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度名古屋市千種区にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら