こんにちは!

名古屋市 千種区 池下 にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の黒です!

 

今月4月からボディメンテナンスグループの岐阜院から名古屋の池下院にやってきました!

治療・鍼・美容をさせていただいております。黒と申します。

よろしくお願いします🌸

 

最近、冬の寒さが少し戻ってきたような気温ですが、お体の調子はいかがでしょうか?

4月は年度がかわり、環境がかわった人も多いと思います。

お体に変化が出やすい時期ですので、お気をつけください!

これを乗り切ればゴールデンウィークが待ってます!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚

 

ゴールデンウィークの予定はもうお決まりでしょうか?

この時期は交通量が増えて交通事故が多くなります。

遠出する方も、そうでない方も、外に出るときは交通事故にお気をつけ下さい。

特に名古屋は普段でも交通量がおおいので・・・!

 

なるべく交通事故にあわない、もらわない為に、事前に注意して防ぐこともできます。

〇 運転の前日はたっぷり睡眠!

〇前日の飲酒をひかえる。 または、 昨日のお酒は残っていませんか?

〇 イライラ・ストレスは溜まっていませんか?

〇渋滞にイライラしていませんか?

運転中は二時間に一回、パーキングエリアなどで休憩することも大切です。

 

それでも万が一事故にあってしまったら・・・・

○まずは、あわてずに警察に連絡を。(当事者だけの示談交渉は行わないようにしましょう!)

○相手の確認(名前・住所・連絡先・ナンバープレート・加入している保険)

○事故状況と・目撃者の確認

余裕があるなら、現場をスマホなどで写真に記録しておくと、その時の状況が鮮明になります。

 

そして、慌てていると忘れがちですが、

○医師の診断

 

事故時はただの打ち身・軽いムチウチだとおもっていたり、なにも痛みは無いように感じたりします。

しかし事故は、身体に与える衝撃は大きいです。

後々痛みに襲われたり、ムチウチの痛みが増加したり・・・レントゲンなどで新たにケガが発見されることは少なくありません。

こうしたケガを放置してしまう前に、なるべく早く医師の診断をうけましょう!

 

当院では交通事故によるケガ・ムチウチ・リハビリなどに特化した治療もおこなっております。

 

ケガの治療、というと骨折や傷を想像しがちですが、見た目ではわかりずらいケガも存在します。

(軽いムチウチだから・・・)と放置してしまうと、後々の生活に負担がかかる場合もあります。

特にムチウチは、動作での痛みの他に、気温や天気などにも左右される方も多いです。

 

交通事故治療は、自己負担0円で治療が行えます。

接骨院でも治療することができる事を知らない方も多いため、

ご家族、ご友人、同僚さんにお困りの方がいらっしゃいましたらお伝えください🚙

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら