みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の蒲です。

 

4月も半ばに入り、過ごしやすい日が続いていますね。ただ、まだまだ朝晩の寒暖の差があったり、先週私の地元の郡上では雪が降ったりしたので、気温の差で体調を崩さないように気をつけていきたいですね。

また、桜も満開の時期を過ぎ葉桜が目立つようになってきました。これから気温が上がってくると、山々も緑が濃くなって新緑の季節がやってきますね。4月の終わりから、5月の頭にかけてはゴールデンウイークもあります。もう予定が決まっていて、楽しみにしている方や、まだ予定が決まっていなくて何をしようか楽しみ考えている方もみえると思います。

しかし、そんな楽しい時間を一瞬で奪ってしまうものがあります。それが交通事故です。

交通事故に気をつけなければいけないのは、色々なところで言われて意識はあると思います。ただ、自分は大丈夫だからというちょっとした油断が事故につながってしまいます。

少し前に、平昌パラリンピックが行われていましたね。4年に一度の舞台に色々な想いをもって競技に向かう選手たちに、心を揺さぶられた方も見えると思います。私も時間がある時には、パラリンピックを見ていました。そこに出場している選手の中で、何人もの選手が交通事故で、「○○歳のときに脚を切断しました」などと紹介されている選手もいました。出場している選手たちを応援しながらも、交通事故の恐さを改めて実感する瞬間でもありました。

 

愛知県は、交通事故の件数が多かったり、名古屋走りというあまりよくない言葉もあります。そんな交通事故を起こさない事が一番大切です。それでも、起きてしまうのが交通事故です。

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちを始め身体に少しでも異変を感じたら、ぜひ一度ボディメンテナンス池下整骨院へご相談ください。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、交通事故治療は自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度名古屋市千種区にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら