みなさんこんにちは!

5月からボディメンテナンス池下整骨院で働いております、柔道整復師の中村です。

ブログ初登場です(^^)

せっかくなので簡単に自己紹介をさせて頂きます!昔からスポーツが好きでソフトボールが得意です。

美味しい、珍しいたべもの巡りが好きです。名古屋は開拓中なのでオススメがあれば教えて下さい(’ω‘)

これから池下整骨院で患者様に笑顔になって頂ける様、精進してゆきますので、よろしくお願い致します。

 

さて、今年もゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

どこか遠くへお出かけされた方やゆっくり過ごされた方、お仕事を頑張っていた方、色んな方がいらっしゃったと思います。

そんなゴールデンウィークが明けてから、なんかだるい、朝の目覚めが悪い、やる気がでない…そんな悩みを抱えた方が最近特に多く来院頂いております。

そんな方になんとなくだるいと感じている方にオススメなのが、ハイチャージ治療です!!!

ハイチャージ治療とは、、、、?説明していきたいと思います!

この治療法は身体に微弱な電気を流していきます。周波数と振幅を同時に変調させることにより、細胞レベルで神経や筋肉に刺激を与え、(特にミトコンドリア)より高治療効果が期待できるのです!

ハイチャージ治療は全身のバランス調整やミトコンドリア細胞の活性化を目的としているので、基礎代謝を向上させることが出来、基礎代謝を向上させることにより、【眠りの質】を高め、疲労感を取れやすくしてくれます!!!

なんと、酸素カプセル以上の疲労除去効果が期待できます(*^^*)

また、だるさや睡眠の質の低下のそもそもの原因に、自律神経が乱れている可能性があります。

自律神経とは、自分では支配できない、意思とは独立した働きをしています。

自律神経のはたらきとしては、呼吸、血圧、消化、心拍、排泄、体温、発汗など生体が生きるための最も基本的な体内機能の調整をしています。

自律神経には【交感神経】と【副交感神経】の二つがあります。

この二つの神経がバランスよく優位になる事で、身体の機能を調整しているのです!!!

自律神経の乱れとは、この【交感神経】と【副交感神経】のバランス調整が上手く行われなかったことをいいます。

自律神経の乱れの原因は人によって様々ですが、ストレスによるものが多いです。

それこそ、環境の変化やお仕事や家事育児で感じる小さなストレスの積み重ねが、自律神経を乱してしまうのです。

一度、身体と心を整える為にも、ぜひハイチャージ治療を試してみてください!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら