みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下接骨院・整体院の蒲です。

6月に入ってもう1週間が過ぎてしまいまいました。

そして、先日東海地方も梅雨入りしたとみられると、気象庁から発表がありました。

週間予報を見ても、曇りや雨の日が増えてきてはっきりとしない天気が続きそうですね。

雨の日は学校への登下校など、濡れたりしながら歩いていると車は便利だなと感じることがおおいです。名古屋に来る前までは、当たり前に車に乗っていただけに、余計に雨に日の歩きはつらく感じるのかもしれません。

 

さて、車をはじめいろいろな乗り物がありますが、どの乗り物が安全かご存知ですか。

今日本で、一番安全な乗り物は新幹線と言われています。日本の新幹線は、現時点で1番安全な乗り物で、その事故確率は0%です。乗客の死者は新幹線が発足してから今まで1つもありません。

そして、新幹線の次に安全な乗り物は「飛行機」になります。その事故確率は0.0009%です。あまりにも低くて実感がわかないと思いますが、これは8,200年間毎日航空機に搭乗したとしも、一度事故に遭うか遭わないか程度の確率です。

航空機の事故は墜落イメージ等がありますし、とても怖いイメージがあります。実際に、事故にあってしまった場合はほとんどの場合が、死亡事故につながってしまいます。ですが、実際に起こる確率はとても低いものです。

最後に車の死亡事故の確率は、寿命を80歳と仮定した場合、生涯で自動車事故に遭う確率が死亡事故の確率を含めておよそ53%になるというデータがあります。

データを見ると、車が事故にあう確率が高いことがわかりますね。

しかし、電車や飛行機など、自分が出発したい時間に出れたり、行きたい場所にピンポイントで行ったりすることが難しい時もあります。

その分、車は自分の思った時間に出発することができたり、道があれば行きたいところへ行くことができたり便利な乗り物です。

しかし、自分で思いの通りに動かせる分、危険な乗り物にもかわってしまいます。

ちょっとしたことで、事故につながってしまうこともあります。常に事故を起こしてしまう危険があることを頭において、安全運転を心がけていきたいですね!!!

 

 

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちなどの症状を始め、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら