こんにちは!名古屋市 千種区 池下 にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の黒です

どんどん暑くなってきてますね!

当院は5月のはじめからクーラーをつけていましたが、

ついに先日、お家でもつけてしまいました

 

これからの季節、外へ出る機会がふえてきますね!

6月は、虫も少なく、外へ出やすいため、温泉旅行が最適らしいです♪

これから梅雨が本格的になる前に、のんびり温泉もいいかもしれません!

 

夏になれば、海水浴、バーベキュー、お祭りなどなど、いろんなことで外出することが多くなります。

とくに休日は道も込み合うので、交通事故などにお気を付けください!

 

本格的に夏がはじまるまえに、

とくに夏に注意して起きたい交通事故対策について、お話しさせていただきます!

 

これから夏は、いろんなストレスが重なります・・・・

夏休みなどによる渋滞、猛暑、台風・・・などなど、

ストレスでイライラしてしまうと、ついスピードを出しすぎてしまったり、注意が散漫になります。

夜はもちろん、見通しのいいお昼でも無理な運転はさけてください

日照りのいい日は車内はかなり高熱です。

今の季節でもかなり暑いのではないでしょうか?

つねに日が当たっている場所は手で触れないほど熱くなることも・・・

こうなると心配になるのは熱中症です。

お水を携帯する、日光を避けるサンシェードなどを利用するといいですね☀

ハンドルを熱から守るカバーもあるそうです!

 

また、夏は猛暑により、車のトラブルも起こりやすいです。

クーラーをたくさんつけているとバッテリーが痛みやすいです。

ほかには、真夏のアスファルトの走行により、タイヤも劣化しやすくなり、

パンクに繋がります。

 

なにか異常がかんじられたり、バッテリーランプ等に異常がみられれば、すぐに確認しましょう!

まあいいか、と放置してしまうと走行中にトラブルが起こった場合、重大な事故につながる可能性もあります。

お体も車も定期的なメンテナンスが必要です☝

 

万が一、事故がおこってしまった場合・・

必ず治療院を受診して下さい!

交通事故のムチウチなどの症状は、事故すぐには出てこない事があります。

だからといって痛みが出るのを待ってしまうと、治療が遅れてしまいます。

なるべくその日のうちに診断、治療を受けてください。

 

交通事故症状は日によって症状が変わっていくため、

通える日は治療を受け、経過をみていくようにしましょう!

 

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら