みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下接骨院・整体院の蒲です。

6月も半分が過ぎてしまいましたね。

そして、ロシアW杯が開幕しました!!!

開幕戦は、開催国のロシアがサウジアラビアを相手に5対0と圧倒して勝利をおさめ、開催国の勢いを感じるような試合でした。

各大陸の予選を勝ち抜いてきた国々の、意地やプライドをかけた試合を、これから観ることができると思うと楽しみです!

また、日本代表は初戦コロンビアと対戦します。試合の時間も21時頃からで、比較的観やすい時間帯で行われるのもありがたいですね。

しかし、遅い時間帯での試合もあります。今日行われる、スペインとポルトガルの強豪国の試合のキックオフは、日本の時間だと深夜になってしまいます。

他にも、深夜に行われる試合も何試合もあります。4年に一度の大会なので、観たいと思っている人も多くいると思います。

ただ、夜遅くまで起きていると、次の日が辛くなってしまいますね…

仕事中や授業中などに、ウトウトとしてしまうかもしれません。あまりよろしくないことですが、自分の責任なので仕方ないことでもあります。

しかし、ウトウトが仕方ないでは済まされない時があります!それが、車の運転中です!

寝不足でボーっとしてしまったりして、安全の確認を怠ってしまったり、集中できない中で運転をすると思わぬ事故につながってしまうことがあります。

また、交通事故の主な原因として安全不確認・脇見運転・動静不注視などがあります。

その中の、安全不確認とは一時停止などで減速をしたにもかかわらず、十分に安全確認をしなかったために、車や人などと接触してしまうなど、十分な安全確認を怠ったために起きてしまう事故のことを指しています。安全不確認で起きてします事故は交通事故の全体の30.6%を占めます。

4年に一度のワールドカップなので、色々な試合を遅くまで観たい気持ちもあります。

しかし、車に乗る時は、体調をしっかりと整えて運転をすることが大切になってきます。

 

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちなどの症状を始め、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度ボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら