皆さんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

 

最近は暑い日がおおいですね。

暑いと言えば、暑い戦いが続いた、サッカーロシアワールドカップが終ってしまいました。

昨日の決勝では、フランスが自国開催以来の優勝を決めました。

日本代表の活躍でも盛り上がりましたが、世界のトップクラスの選手たちが、国のプライドを背負って戦う試合はどの国の試合も面白くて、寝不足の日々が続きました。

次は4年後カタール大会です。

日本代表も今大会主力として戦った選手たちが、代表引退を発表したりと、代表メンバーも世代交代が行われるかもしれません。

4年後を楽しみにしながら、それぞれの舞台で戦う選手たちを応援していきたいです。

 

7月も半ばになっていますが。38度を超すような日もあって、体温より高い温度になるような日が続いています。

まだまだ暑い日が続くそうですが、熱中症に気をつけたり、エアコンなどで体調を崩してしまったりしないように気をつけて過ごしてください!!

また、昼間の暑さや、夜暑さであまり寝れずに疲れが溜まっている方もみえるかもしれません。

そんな疲れが溜まっている状態での運転は非常に危険です。

特に、眠気を感じている状態での運転はかなり危険です。集中力や注意力が低下している為、瞬間の判断能力も非常ににぶってきます。

少しの判断の遅れなどから事故に繋がってしまうことがあります。

また、車の運転だけでなく、注意力が低下した状態で道路を横断したり、赤信号に気付かなかったり、健康な状態では考えられない事で事故に巻き込まれたりしてしまいます。

仮眠も眠気を取るのに有効ですが、6~8時間の連続した主睡眠が確保されていることが望ましいです。

体調を整えて日々の生活を送っていきたいですね。

 

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちなどの症状を始め、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら