みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下接骨院の蒲です。

お盆休みも終わってしまった方もみえるかもれません。

実家に帰省したり、どこかに出かけたりなど、休みを楽しく過ごしたり、ゆっくりと過ごすことができた方もみえると思います。

今日からや来週から、仕事がある普段通りの生活に戻られる方も多くみえると思いますが、頑張っていきましょう。

休み明けだと、ついついボーっとしてしまう事もあるかもしれません。

仕事中にボーっとしてしまう事は、怒られることですむかもしれません。

しかし、車の運転中にボーっとしてしまうことは、怒られるだけでは済まされないことになってしまうこともあります。

それが交通事故です。

ところで、交通事故が起きやすい時間帯はご存知ですか?

発生した交通事故を時間帯別に見てみると、朝の7時台・8時台と夕方の17時台・18時台に多発している傾向があります。

朝と夕方は、通勤・通学等で交通量・歩行者数等が多くなるため、事故が発生する確率も高くなります。

朝方に交通事故が多い理由には、朝の出勤時間に間に合うようにドライバーが焦って運転しているから、という理由も有るでしょう。また、朝方は、歩行者も信号待ちの時間を惜しんで信号無視をしてしまいがちですから、必然的に交通事故は多くなります。

一方、夕方に交通事故が起こりやすい理由には、運転者・歩行者互いに視認性が悪くなるから、という理由があると思います。

また、死亡事故は夕方の時間帯に多発しています。

夕方に死亡事故が集中するのは、交通事故が多発する理由と同じく「視認性が悪くなるため」だと考えられます。ブレーキを踏むのが遅れる分、事故の衝撃が大きくなってしまうことが考えられます。

休み明けでいつもより寝過ごしてしまい、焦って車を運転したり、仕事から帰る時に疲れてボーっとしながら運転をしてしまったり、すると交通事故に巻き込まれる危険性も高くなってきます。

車の運転をするときは、時間に余裕をもって集中して運転できるような体調で、車を運転できるようにしていきたいですね。

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、愛知県名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加