こんにちは!

名古屋市 千種区 池下 にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の黒です!

 

涼しくて過ごしやすい日が続いてましたが、

また台風がきましたね・・・🌀

この夏はずっと窓をしめきってクーラーだったので、

やっと換気ができると思っていたのですが、あっという間でした(`´)

 

もう8月の後半・・・まだまだ暑いので夏が終わる実感はありません・・

学生さんの夏休みももうすぐですね!

旅行など、まだ行けてないところはありませんか??

台風が去ったら最後に満喫しましょう♪

 

 

来週から池下接骨院は、交通安全週間にはいります!

もともと、0のつく日(10、20、30日)に

交通事故0運動を池下接骨院はやっていました!

0の日はぜひスタッフを見てみて下さい。

いつもと制服がちがうんです👕

当グループの先生がデザインした交通事故予防Tシャツを着ています!

 

交通安全週間が控えているので、

今日は交通事故について、おさらいをしていきたいと思います!

・基礎知識

・交通事故治療

などをお話しさせていただきます。

 

まず交通事故にあってしまったら・・・まず、ただちに運転を停止して、お互いに怪我がないか、物が壊れていないか確認してください!

⚠けが人がいた場合、安全なところで救護措置(救急車など)を行います。

⚠二次災害を防ぐ措置を行います。(発炎筒・停止表示器材の使用など)

⚠警察に知らせる

これらは事故を起こしてしまった時の義務で、法律で定められています👮

 

そしてお互いに、・相手の氏名 ・住所 ・電話番号 の情報交換はもちろん

・任意保険の有無 ・保険会社の名前 ・担当者名 などできるかぎり詳しい情報を得ておいてください。

案外おぼえていないので、一度確認してみるといいと思います🌼

 

また、交通事故に遭ったらかならず病院の診断を受けて下さい

交通事故にあうと忙しくて、身体の事を見落としがちです。

交通事故後の痛みは遅れて出てくる事もあります!

早めに対処しておけば、後遺症として残らなかったかも・・・ということも😢

痛みがない、かるいムチウチだから、と見過ごさないようにしてください!

体へのショックは、自分が感じているよりもかなり大きいです!

 

治療を受けるにあたって、案外知られていないのが、交通事故治療費の自己負担が0円

通院中の病院からの転院、併用も可能です。

また、当院では交通事故患者さんに限り、通常の営業時間の前後30分でも予約がお取りできます。

仕事しながらだと病院が空いていない・・・という方も通いやすくなってます。

 

 

『池下接骨院では、交通事故にあったときにどうすればいいのか?』というパンフレットをお配りしています。

いざ交通事故にあったとき、すぐに行動できるとは限りません(+_+)🚙

読んでいても、つい忘れてしまいがちです。

そんな時の為に!よく使用している車のダッシュボードなどに入れておくと、それだけで安心です。

小さい冊子になっているので保管しやすいです(*^^*)

お財布にいれられるカードサイズもありますので、ぜひ!

交通安全週間の時は患者様にお配りしてます📜

 

 

 

<LINE@始めました!>

 

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら