みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

9月が始まって一週間がたちました。

火曜日は大きな台風がきましたね。

停電などもあったようですが被害など大丈夫だったでしょうか?

まだまだ台風のシーズンです。この後も、いつくか台風が上陸する可能性もあるので気をつけてお過ごしください。

 

今日は、楽トレという機械を紹介したいと思います。

最初に当院では、骨盤矯正を行い姿勢を治すことによって慢性的な肩こりや腰痛をなども改善していきます。

慢性的な症状ほど治りも遅くなりますが、姿勢を良くすることで必ず改善していきます。

症状を治すためには、普段の生活習慣や姿勢も見直していく必要があります。

また、骨盤まわりや体幹部には、いくつもの筋肉がありその筋肉を鍛えていくことで姿勢の改善にもつながっていきます。

そのためには、普段から意識して筋肉を使ったり背筋を伸ばすようにしたり、筋トレで腹筋だったりスクワットもしなければ改善されません。

ただ、中々筋トレなどを続けて行うことを、忘れてしまったりしんどくて続かないという方もみえると思います。

そんな方にオススメしたいのが、楽トレという機械です。

楽トレの特徴は、複合高周波という特別な電流により従来電気が届かなかった筋肉の奥深くまで電気を送ることができます。

そして体の奥のほうの筋肉を、収縮運動させることができるのが楽トレです。最大15cmまで電気を送ることができます。

従来の電気は低周波電気なので出力を強くすると電気刺激が痛くて強くすることが困難でしたが、複合高周波は皮膚抵抗を極限まで抑えた電流なので、出力を上げなくても痛みになりにくい電気です。

そんな、楽トレの目的はたくさんあります。
骨盤を良い状態で維持し、骨盤がズレない体作りをするため、メタボリックシンドロームが気になる、部分的に痩せたいところがある、肩こり、腰痛がひどい、関節痛、転倒しやすい、寝つきが悪い、冷え性である、姿勢が悪い、尿漏れ、頻尿で悩んでいる、運動後すぐ疲れてしまう、など様々な目的があります。

楽トレの頻度は、週2回程度が理想と患者様にお伝えしています。実際は3日やっても全然大丈夫です。週1回だと効果はありますが、目標到達に時間がかかるので週2回がオススメです。

肩こりや腰痛の改善につながってるように、筋肉を鍛えることで正しい姿勢をキープする事が出来るようになります

興味のある方は是非一度名古屋市千種区池下接骨院・整体院スタッフにお声掛け下さい!!!

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら