みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です

12月に入って1週間がたちましたね。

12月に入って最初のころは暖かい日が続きましたが、最近は冷え込んできて12月らしい温度になってきましね。

先日、流行語大賞が発表されるなど、年の瀬が近づいているなと少しずつ感じるようになってきました。

12月は師走といわれるように、バタバタと慌ただしい一ヶ月になるかもしれません。

急な気温の変化や知らず知らずのうちに疲れがたまってしまったりして、体調を崩してしまわないように気をつけてお過ごしください。

さて今日は、交通事故について書かせていただこうと思います。

12月は、どのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

そのデータによると12月は「早朝と夕方」の交通死亡事故が多いとなっています。

午前5時台と6時台、午後5時台と6時台の交通死亡事故が多くなっています。また通勤・業務中の交通死亡事故も目立ちます。

12月は死亡事故が最も多い月です。全国で1日あたり13.5人が亡くなっています。ちなみに年間の平均は10.7人/日となっています。

年末など慌ただしい月になって、気持にも落ち着かないようなこともあるかもしれません。

一年の最後に交通事故に巻き込まれて、悪い一年で終わってしまわないように最後の最後まで、気をつけて運転を心がけて下さい。

 

現在ボディメンテナンス池下整骨院では交通事故治療も行なっています。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら