みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

今年もあと3日となりましたね。

2018年いい形で締めくくれるように、残り少し過ごしていきたいですね!

 

今日は名古屋でも雪が降りましたね!

朝カーテンを開けたら白くてビックリしました。

道路にはほとんど雪が積もっているところもなく、大丈夫なようなきがしますが、黒く見えていても凍っていたり滑りやすくなっていたりすることがあります。

車の運転や道を歩く時などご注意ください。

雪道での運転で気をつけることはどのようなことがあるかご存知ですか?

冬道で通常感覚の運転は禁物です。

積雪路や凍結路での急なアクセル・ブレーキの操作は、スピンなどを引き起こし大変危険です。

動き始めも加速・減速も「ゆるやか」「ゆっくり」をキーワードに慎重な操作を、普段より車間距離をあけて、余裕を持った運転を心がけましょう。

発進する時は?
タイヤが空回りしないよう、じわりと慎重な加速を心がけます。

カーブでは?
ブレーキをかけながらカーブを曲がると、タイヤが急にロックされてハンドル操作が効かなくなることがあります。
カーブはもちろん直線でも、摩擦力が弱い雪道などでブレーキを使うと、タイヤが通常よりも早くロックしやすくなることを常に意識していきましょう。

下り坂では?
冬道でフットブレーキだけを使っているとタイヤがロックされてしまい、ブレーキが効かなくなる可能性があります。
下り坂になったらエンジンブレーキを併用し、フットブレーキだけに頼らない減速を心がけましょう。

 

雪道での運転は普段以上に慎重に運転をして、交通事故にあってしまわないように気をつけていきましょう

では、よいお年をお過ごしください!!!

 

現在ボディメンテナンス池下整骨院では交通事故治療も行なっています。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら