こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^O^)

今日の名古屋の気温は最低気温が1℃、最高気温が8℃だそうです。

土日よりは暖かく感じますが、冬本番というような寒さですね・・・(;_;)

寒さが続くと頭痛などで悩む方が増えてしまいます…

防寒はしていても首元はどうしても寒さにさらされがちです。

首元には肩こりの減員になりやすい僧帽筋や頭板状筋、胸鎖乳突筋など、様々な筋肉が束を作っています。

この、首周りの筋肉が寒さによって緊張してしまうと脳への血流が減少し、頭痛を引き起こしてしまう事もあります。

また、全身の筋力が少ない方は熱の生産がしにくいので、体温が低くなりがちです。

体温が下がるという事は免疫力の低下にもつながります。

 

以下の項目をチェックしてみてください(^^)

手足が冷たい

風邪をひきやすい

睡眠が浅い

肌があれる

腸の調子が良くない(便秘や下痢など)

湿疹ができている

口内炎ができやすい

常時鼻水がとまらない、

傷の治りが悪い

食欲不振、やけ食い

脱毛

めまい

上記の中で当てはまる事が多い方は免疫力が低下しているかもしれません。

免疫力を高める為にはしっかりと食事で栄養を摂ること、過度なストレスを避けることが必要です。

もっとも効果的なのは、質の良い睡眠をとる事です。

朝の目覚めが悪い、寝つきが悪い、そのような睡眠だと、身体の回復機構が機能せず、免疫力も低下していく一方です。

免疫力が低下している方には、ボデイメンテナンス池下院内でもファンも多い治療機器、『ハイチャージ』がオススメです☆

『ハイチャージ』は全身のミトコンドリアを活性化し、ATPを産みだし酸素の取り込みを良くしてくれます。

酸素が増えると全身の細胞たちはイキイキと働いてくれるため、自律神経も整い、免疫力もアップします!!!!

最近眠れていないなあ~~~と思っている方、ぜひ、自分の自己治癒力を高めて下さい!!!!

ハイチャージ中はもちろんですが、その日の睡眠の質が抜群に高まります。

次の日の目覚めがすっきりします(^^)

愛知県名古屋市千種区池下にある池下接骨院にてハイトーン治療を受けてみてくださいね!!

 

また、免疫が低下する集中力も低下して交通事故を引き起こしやすいです。

交通事故に遭われたら、まずは当院へお電話ください!!!

しっかり対応させて頂きます!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら