みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です

3月になって半分がたちましたね。

社会人の人は、転勤や部署の移動などがあるかもしれません。

学生の人は、学校の卒業など色々と環境の変化がでてくる人もいるかもしれません。

急な環境の変化は、体調を崩してしまったり、身体に思わぬダメージを与えてしまうかもしれません。

あたたかいなと感じる日も増えてきました。

ただまだまだ、少し冷え込む日もあります。

暖かくなって油断していると急に冷え込む時もあるので、体調管理にはきをつけておすごしください。

また、暖かくなると過ごしやすくなってきますが、花粉症の人は大変な季節でもなってきますね。

スギ花粉の人は本格的に花粉のシーズンに入っています。

当院では、花粉症の方にオススメの電気もあります。

興味のある方は是非一度スタッフにお声かけ下さい。

今日は花粉症と交通事故について書いていこうと思います。

実際に花粉症のくしゃみなどの症状が原因で、死傷事故がおきてしまったケースもあります。

事故を起こした人は花粉症の薬を使っていたのですが、運転中に目のかゆみや連続するくしゃみなどの症状が悪化してしまい。

前方不注意のまま対向車線にはみ出し、対向車と衝突してしまいました。

くしゃみの勢いで、ハンドルの誤操作をしてしまう危険もあります。

また、くしゃみ1回で0.5秒、目をつぶることを仮定すると、時速60キロで走行中ならその間に車は8メートル進む計算になります。

鼻水や目のかゆみなども、運転の妨げになってしまうこともあります。

また。薬の副作用で寝くなってしまう事があるかもしれません。

花粉症の症状がひどいときは、車の運転を控えるておくと安全かもしれません。

 

当院では交通事故治療も行なっています。

現在、交通事故治療で、ボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら