こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^O^)

今日の名古屋の気温は最低気温が10℃、最高気温が20℃だそうです(*^^*)

桜の見ごろはもう過ぎてしまいましたが、皆様、お花見はいかれましたか?🌸

この週末は先週よりも暖かくて、お出かけされた方も多いのではないでしょうか★

 

 

さて、今日は当院で受けられる花粉治療のご紹介です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今月のLINE@クーポンは、【花粉治療】通常¥1,080が、なんと ¥500ぽっきりで受けられます!!!

花粉による症状を和らげる為には、いろんな対策があります。

炎症を薬で抑える薬物療法、過剰なアレルギー反応を起きにくくする免疫療法、自律神経の調整、、、

肌に触れるものに花粉がつかないようにできるだけ外気から離すなどの対策をされていたり、なかには花粉の地域から一時遠ざける逃避旅行に行かれる方もいるとか(^^;)

薬を飲んでも効かない方や、出来るだけ薬は飲みたくなくて免疫療法を行っているけど、効果がいまいち…という方にオススメなのが、当院の花粉治療です!

 

服薬して炎症を抑えるといった対症療法ではなく、特殊電気を流し、炎症を抑え、組織を修復させる治療です。

そして、花粉症の方の半数以上は副鼻腔炎も発症していると言われており、当院の治療は副鼻腔炎にも効果的です!!!

副鼻腔とは、、、

簡単に言うと鼻のまわりにある骨の空洞です。

前頭洞、篩骨洞、上顎洞、蝶形骨洞から成り立ちます。

この空洞の中の粘膜が炎症が起きていることを副鼻腔炎といいます。

 

「副鼻腔 構成する骨」の画像検索結果

 

副鼻腔炎は大きく2種類に分けられます。

鼻が詰まったり、黄色い鼻水がでたり、咳が止まらなかったり、頭痛が起きたりといった症状が出始めてから1か月以内に症状が消失するものを急性副鼻腔炎、3か月以上続く場合を慢性副鼻腔炎といいます。

この副鼻腔炎は、ウイルスや細菌による感染や、いろいろなアレルギーにより副鼻腔の内側の粘膜が炎症を起こし、腫脹し、鼻腔と副鼻腔をつないでいる通り道をふさいでしまいます。

そうすると、換気ができなかったり、分泌物を排泄できずにとどめてしまう病気です。

慢性化すると、いわゆる蓄膿症と呼ばれる状態に陥ってしまいます。。。

恐ろしいですね(*_*)

花粉治療を受けてみたい!

もしかしたら副鼻腔炎かも!

と思ったらぜひとも一度、当院の花粉治療を受けてみてください!!!!

黄砂による症状の悪化にも効果的ですよ☆彡

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら