こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の柔整師、鍼灸あん摩師の中山です!

台風が近づいてきて天気があれていますね、雨や気象での体調はみなさん大丈夫ですか?

体調が優れないときに車など運転すると事故の確率がぐんと上がっていしまいます!

今日は交通事故にもし遭ってしまったらと交通事故の治療について書きたいと思います!

 

交通事故のけがはいかに軽く感じても本人が思っている以上にひどくなる恐れがあります!

自己当初はパニックと交感神経が興奮しているため痛みが出ずらい状態なんです。

症状が軽いからと言って治療に通わず済ませてしまうとあとから頭痛、むち打ち症状、神経痛などさまざまな症状が出てきてしまいます。

なので痛みが少ないとしてもまずは治療院へ相談してもらうことをお勧めします!

 

ボディメンテナンス池下整骨では交通事故対応を専門のスタッフが適切にさせて頂いております!

遭われないほうが一番ですが遭ってしまった場合は当院へ一度ご相談ください!

治療の流れとしてはまず問診票を書いていただきます!

そこから事故状況やお体の症状を詳しく聞いていき、痛めた部分などを明確にしていきます。

そこから治療に入っていく流れになります。

治療といっても最初の一週間は症状が強く出ており筋肉の緊張もすごく強くなっているのであまりもんだりはせず、

主に治癒がはやくなる電気治療など物理療法をメインで行っていきます!

実はこの最初の一週間が交通事故のけがの予後を左右してきます!

なので一週間はしっかりと治療に通うことをお勧めします!

 

症状が落ち着いてきたらそれぞれ痛めている部分を少しずつ治療していきます。

あまり急いで治療をすすめると返って痛みを強くする恐れがあるので慎重に行っていきます。

事故治療は最低でも3から4か月の治療期間が必要と言われています!

なぜかというと先ほども述べたように後から次々と症状が強くなってきてしまうので治りがとても悪いからです。

早く治したい気持ちもわかりますが、焦らずゆっくり治療していきましょう!後に後遺症を残さないために重要になってきます。

 

これからの時期ちょうどいい陽気で日中も眠気に襲われるときが多くなるかもしれません。

また日の入りが早くなり視界が悪くなりやすい季節です!

車の運転をするときはくれぐれも注意してお出かけしてくださいね!

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら