こんにちは、ボディメンテナンス池下整骨院の柔整、鍼灸師の中山です。

朝方の冷え込みが強くなってきましたね。

布団をしっかりかぶって寝て、風邪をひかないようにしなきゃですね!

さて、日が短くなってきて明るかった時間が暗くなり車の運転にも注意が必要な時期になりました。

この時期は一年の中で交通事故が多くなる時期です!

注意していても無灯火の車や急な飛び出しなど見ずらい状況が多くやってきます!

もし交通事故に遭われてしまったら慌てずまずは警察に連絡してください!

もし当院の患者さんでどうすればいいかわからなくなったら一度当院へご相談ください!

治療やこれからの流れについてわかりやすく説明させていただきます!

 

当院では交通事故に特化した治療をさせて頂いております!

まず問診時にしっかりとお話を伺いどこがどのように痛みが出ているか、痺れの有無など詳しく丁寧に対応させて頂きます!

その後交通事故の治療や仕組みについてのお話をさせて頂き、了承を得てから治療に入っていく流れになります!

初めの10日間くらいは症状もひどく手技などは控えつつ電気治療メインで炎症や鎮痛を図ります。

この10日間にどれだけいい治療ができるかで今後の症状の出方や後遺症のなりやすさが変わってきますので

お仕事の合間など見てできるだけ来院するよう当院は促させて頂いてます。

10日以降は筋肉の緊張や神経症状などが強く出始めてくるので手技や骨盤矯正、電気治療などを駆使して

無理のかからないよう丁寧に少しずつ治療していきます。

 

交通事故の治療は平均で約3か月間かかるといわれています。

自己当初はパニックや防衛本能が働きアドレナリンが過剰に分泌します。

それが数日間続くように体が反応するので日にちが立つとともに徐々に様々な症状が出始めるので

それに常に対応していくと良くなってきてもまた別の場所が痛くなるといったことが頻繁に起きてくるからです。

車の事故とはどれだけ軽くても普段の何倍もの負荷がかかるため治療にも時間がかかってしますのです。

ひどい方では4,5ヶ月かかる方も見えるほどです。

一時の症状が治まったからと言って油断してしまうとその後一生モノの痛みや不調と付き合っていかないといけなくなります。

なので完全に痛みや不調が治るまで通って頂くことを当院はお勧めいたします。

患者様のお身体の回復に全力でサポートいたしますので一人で悩まずまずはお気軽にご相談ください。

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら