みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

10月も残り1週間になりましたね。

あと1週間もすれば、11月も始まり2019年も残り2ヶ月になります。

1年過ぎるのが本当に早いように感じます。

2019年やり残したことがないように過ごしていきたいものと思います。

 

先日学校へ行く途中に交通事故を見かけました。

車と車の事故でしたが、幸いにも大きな事故ではなく運転手の方や車に乗っていた人も大きなけがもない様子でした。

きっとその後警察に電話をするなど、交通事故の対応をとっていたと思います。

みなさんは、もし交通事故に巻き込まれたりしたらどのような対応がよいかご存知ですか?

まずは、警察への連絡です。事故直後、気が動転してしまい忘れてしまうことも考えられますが、出来る限り落ち着いて行動しましょう。

また、ドライブレコーダの映像を残しておいたり、加害者の情報などを聞いておくことも大切です。

次は、保険会社への連絡をしましょう。

加害者、被害者、どちらの立場になったりしても、保険会社への連絡を行うことが大切です。

これは重要なことで、連絡が遅れてしまったり、していないと補償が受けられなくなってしまう事があります。

保険会社担当の方とのコミュニケーションを大切にして頂く事で、その後の医療機関(病院、整形外科、接骨院)の通院が円滑に行えます。

次に、医療機関へ受診しましょう

痛みが発生している、していない。どちらにしてもまず医療機関に受診し、交通事故に遭った事、痛み、違和感を覚える部位を伝え診断を受けることをオススメします。もし痛みがないにしても、一度医療機関で診てもらうことをおししめします。

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら