みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

 

11月に入ってもう1週間以上がたとうとしていますね。

今年も残り約一ヶ月半になりました。

先日今年の流行語の候補が発表されました、もう今年一年を振り返るような時期になってきたのかと思うと、本当にあっというまだったような気がします。

朝や夜は冬を感じさせるような気温にもなってきました。

風邪やインフルエンザも少しづつ流行ってきました。

昼間の寒暖差もあるので体調を崩してしまわないように気をつけてお過ごしください!

 

今日は交通事故について書いていこうと思います。

11月はどのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

そのデータによると11月は「飲酒ドライバー・飲酒歩行者」の死亡事故が最多といデータがあります。

11月に、飲酒での死亡事故が多いのは少し意外な感じもあるとは思いますが、飲酒ドライバーの人身事故、飲酒歩行者の死傷者数は、いずれも11月が最も多くなっています。

飲酒運転は絶対にダメです。飲酒運転と知りながら同乗した人、車を提供した人、お酒を提供した人も厳しく罰せられます。

また深酒で路上に寝込んでしまった歩行者が事故に巻き込まれるケースもあります。

深夜の運転では、交通量が少ない道路であっても予測運転を忘れずに運転をしてください!

また日が暮れるのもどんどん早くなっています。

11月の点灯時刻の目安は午後4時です、ドライバーの人は早めのライト点灯を心がけて行きましょう!

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら