こんにちは!!ボディメンテナンス池下の柔道整復師の渡邊大輝です!池下での投稿は初めてになります。

先月の21日から池下に配属が決まり、少しづつ物事を覚えて頑張っております!まだまだわかないことがあり、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

さて、話はガラッと変わりますが今年はカメムシが大量発生しましたね…実はカメムシが大量発生する年は積雪が多くなるといわれています。なので、もしかしたらこれから雪がどんどん降ってくるかもしれませんね…(;´・ω・)

雪が多くなると危ないのが交通事故です!!!

みなさんスタットレスタイヤに変えました?この時期は寒くなるので地面も凍結してきます。怖いですね~!危ないですね~!そう!今回はこの時期危ない交通事故についてお話します!

交通事故に遭われた場合みなさんきちんとした対応は行える自信がありますか…??

まず交通事故に遭った場合まず最初に「人命救助」です!

自分や相手の方の安否を確認する事です!また、周りで違う人を巻き込んでいないか周辺の状況も確認します!そして救急車を呼びます。ただ、救急車を待っている間にできることは現場の保存と相手の確認です。できれば、事故状況をそのまま残しておきたいので現状維持が鉄則ですが、もし道などを塞いでしまっていたらそれは他の車の迷惑にもなるし、さらなる交通事故を起こしてしまう恐れがありますので、そのような場合は移動しましょう。

そして次に行うのが「警察を呼ぶ」ことです!

どれだけ小さな交通事故でも基本的に警察を呼ぶのがルールです。警察の方に事故証明をいただかないと後からの保険金が支払われないのでしっかり警察には報告しましょう!

次に「保険会社への連絡」です!

忘れがちな所の保険会社への連絡ですが、警察への連絡と同じくらい重要です!

そして最後に「病院へ行く」ことです!

どんなに痛みがなくても絶対に病院へはいってください!あとあとから痛みが出てくるケースはいくつもあります。その際に病院へいってないと交通事故後の診察になると本当に交通事故でおこした怪我なのかわからなくなり保険が下りないこともあります!なので絶対に病院へは行ってくださいね( `ー´)ノ

また、当院でも交通事故治療は対応させて頂いているのでもし交通事故後にお悩みのことがあったら当院へ足を運んでくださいね!いつでもお待ちしております(*^-^*)

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら