こんにちは。ボディメンテナンス池下整骨院で柔道整復師、鍼灸師の中山です。

コロナの影響は強くなり色々なイベントが中止になってきています!

感染者も11日現在で99人となってきてしまってます。

診断がされてないだけでウイルスを持っている人も中にはいると思います!

今後いかにウイルスにかからないかが一番大事になってきています!

まずは手洗いうがいで予防をしっかりしていき、ウイルスにかかっても大丈夫なように免疫を高めていきましょう!!

さて今日は骨盤矯正と筋肉のバランスについてお話ししていきます。まずなぜ骨盤矯正が大事かと言いますと骨盤は上半身と下半身をつなぐ場所で

言わば土台となるところです。

その土台がしっかりしないと身体の傾きであったり、血流が悪くなって体のバランスが悪かったりと正常に機能できません。

他人に肩が下がっていたり、姿勢が悪いと指摘されたことはないですか?それもすべて身体のバランス、骨盤の歪みからきている可能性が高いです。

片側に傾いている状態で生活していると負担が一気にきます。それにより筋肉のバランスも悪くなり、片側の足が痛くなったり腰にも痛みが出てくる可能性もあります。

それ以外にも症状が出てくる可能性も今後あるかもしれないので今のうちに骨盤矯正を行い身体のバランスを整えていったほうがいいですよ!

マッサージ屋さんに通っている人ですぐ固まる人、ヨガをしていても効果があまり感じられない人、骨盤矯正をしながら行うことで

よりいっそう効果が出てくると思います。

骨盤矯正をやっているけどすぐずれてしまう人、そんな人には楽トレというインナーマッスルを鍛える機械があります。

楽トレは30分行うのですが、1分当たり300回、30分で9000回も腹筋運動をしたのと同等の効果を得られます。

運動が苦手な人、楽に筋肉をつけたい人、少しでも興味がある方はぜひ1度楽トレをオススメします。

骨盤矯正で身体の歪みをとり楽トレで安定させる。同時に二つやってもらえたほうが効率よく身体の悩みを解決できますよ!

初回は自費で骨盤矯正も、楽トレもやらさせてもらっているので気軽にお電話ください。

骨盤矯正と楽トレで歪みも痛みもない健康な身体を作ってコロナも乗り切ってしまいましょう!!

ああああああああああああああああああああああ

【LINE始めました】

友だち追加

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ