こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院で柔道整復師、鍼灸師の中山です。

関東も梅雨に入り雨が多くなってきましたね。

夏前の気温の高さも相まってムシムシとした日が続いています汗

水分をしっかりとって夏に備えましょう!

 

今日は6月26日(金)から始まるプレオープンにむけて当院で行う骨盤矯正について説明したいと思います。

そもそも骨盤とは…?

骨盤は身体の中心部分にあり上半身、下半身を結ぶ核のような役割をしています。

普段の生活や姿勢の癖で上からも下からも影響を受けてしまう部分なのです。

そのため負担を軽くしようと無理にひねったりしてズレやすいです。

骨盤は身体の中心で上半身の土台となるので、ずれてしまうと筋肉や背骨が影響を受け痛みとなって表れてしまうのです。

骨盤矯正とは…?

骨盤がずれてしまうと痛みに繋がってくるので正常な位置に戻すために矯正を行います。

骨盤は左右の翼のような腸骨と真ん中の仙骨の間にある関節。仙腸関節を動かすことで整えていきます。

当院の骨盤矯正はボキボキと鳴らすものではなく呼吸に合わせてトンっと軽い力で矯正します!

矯正には骨盤の下にひく板と骨にあてがうブロックというものをひいて土台を作り矯正できるよう姿勢を誘導させてから

矯正させて頂きます!

なので痛みを感じることもなく安心して矯正を受けていただけます!

ボディメンテナンス池下整骨院の整体師・スタッフの求人 - 愛知県 ...

骨をずらして大丈夫なの…?

骨盤はもともと1~2㎜しか動かないので骨盤矯正をすることで大きくずれてしまうことはありません。

矯正後の身体の変化として身体のズレがまっすぐになるので内臓の位置なども整い代謝が上がります。

女性に多いですが代謝が上がることでふわふわとした眠気が来ることがあります。

また身体が元に戻ろうと治す反応をみせる好転反応というものが起きてきます。

一時的に腰回りに重怠さが出るかもしれませんが冷湿布を貼って頂ければ大丈夫です。

 

コロナの自粛で家にいることが多くなっていたので身体がずれやすいです

プレオープンを機会に一度身体を整えてみてはいかがでしょうか?

分からないことがあればいつでも聞いてください!

 

【当院からのお知らせ】

6月21日から診療時間が変更致します。

水曜日が午前中のみの診療でしたが、

9:30~12:30 16:00~20:30

に変更になります。

土日、祝日の診療時間も変更させて頂きます。

土曜、祝日9:00~18:30

皆様、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

<25周年イベント>

BMグループ創立25周年を記念してイベントを行います。

6月26日(金)27日(土)28(日)の3日間で新規様へ施術体験会を行います

骨盤矯正を一度体験してみてはいかがですか?

<LINE@始めました!>

友だち追加

●気になる身体のバランス根本改善詳しくはこちら

●スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

●交通事故にあってしまったら!!こちら