こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

今日の名古屋の気温は昨日より4度も下がり15度、明日は今日より7度上がって22度予想になっています。

寒暖差が激しいですが体調は崩されていませんか??

ただ、空気が乾燥して細菌やウイルスが身体に侵入しやすくなっています。

うがい手洗いは徹底するようにしましょう★

しっかりと冬になってきていますが、

冬の寒さで体がガチガチに固まってしまっているという方、多いのではないでしょうか?

外に出た瞬間や冷たい風が吹いた時、首をすくめたり、肩がギュッと上に上がったりと身体に力がはいってしまいますよね(*_*)

そういった筋肉の収縮がずっと続くと、身体のコリに変わっていくのです。。。

身体がガチガチに固まったままでいると、ふとした瞬間にギックリ腰や寝違えの症状を引き起こしてしまいます!

 

そんな冬の寒さでつくりあげられたコリには【ライズトロン】がオススメです♫

超音波の300倍もの効果があると言われている『マイクロ波』をコリにあて、振動による摩擦熱で身体を芯から温めてくれます!!

電気ではないので、ビリビリが苦手な方でも安心して受けて頂けます(^^)

受けている時は、温泉に入っているような心地よさ、施術後には深部のコリがなくなっているスッキリ感、両方感じて頂けます!

身体の腰や肩、首などの潜んでいるコリから一度おさらばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

k2

 

最近だと『温活』という言葉がでてきているように、身体を温める事で血の巡りがよくなり、自律神経の乱れも整えてくれる効果があります。

自宅で行う事ができる『温活』は、入浴、体操、ストレッチ、温かい飲み物、代謝の良い食べ物など、色々あります!

自宅でできるケアも取り入れてみるとコリ撃退につながりますよ!!!

また、12月は交通事故が非常に増える時期でもあります。

万が一交通事故に遭われたら、以下の点に気をつけて治療を開始して下さい!

・整骨院・接骨院で交通事故治療が受けられます

・交通事故で受けた被害は自己負担になりません

・自由診療でも治療費の負担はありません

・すぐに治療を開始して下さい

・整形外科医などの診断書に正確な記載をしてもらってください

・早い段階で必要な検査を受けることが重要です

不安になったらまずは、交通事故治療を専門的に行っている当院へ一度相談くださいね。

しっかりサポートさせて頂きます!!!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら