①名古屋市千種区池下 ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので記載させていただきます。

ーお客様の声ー

「いつもお世話になります。走る用だけでなく、普段の生活の痛みも改善され金曜日になると「明日行ける!」とほっとします。

混雑時でも、もっとじっくりみてもらえるとより一層ありがたいです。これからもよろしくお願いします。」

img074

ーお店からの返信ー

野村様コメントありがとうございます。

わざわざ遠方から御来院頂き本当にありがとうございます。

なのでよりしっかりと診させて頂かないといけないと思っているのですが大変申し訳ございません。

ただ腰痛、肩こりが以前に比べてかなり改善させれているので良かったです。

マラソンをするときの膝の痛みも前と比べて少なくなってきていますのでこの調子でメンテナンスを続けていただければ名古屋シティマラソンも無事に完走できると思いますよ。

また本番前にはKTテープを貼りますので御来院くださいね。今後ともよろしくお願い致します。

 

今日は、KTテープについての話もしますね。

KTテープとはコットンで作られたキネシオテープとは違いテープの粘着性が強く汗や水に濡れても剥がれにくいのが特徴です。

現在ボディメンテナンス池下のお客様にもご愛用頂いておりますが想像以上の反響に術者の方が驚いております。

まずは腰痛や肩こりがある方の痛みの頻度が圧倒的に減りました。

当院ではまずは骨盤のチェックをしてそして骨盤矯正をしてから施術をしていますがやはり、最初のうちは今までのゆがみのクセで骨盤が元の悪い位置に戻ろうとするのですがこのKテープを貼っていると今までに変につっぱっていた筋肉がサポートされるので骨盤のゆがみも安定しやすくなり早期回復につながりました。

またサーフィンをする方やマラソンで走る方にKTテープを貼ると水や汗に強いため最後まではがれないので喜んでもらっています。

1枚150円(税抜き)で貼れますので、もし興味がありましたらお声かけ下さい。

腰痛・ヘルニアでお困りの方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 鍼灸師の半藤でございます。

普段の日常生活無意識のうちにやってるクセありませんか?

・座ったら必ず脚を組む

・パソコンなどデスクワーク中は背中を丸めてる

・カバンやものを持つときは同じ腕で持つ

・体重を乗せる足が同じは

その他にも思い返せばやってしまうクセがあると思います。

今ここであげた例は骨盤のゆがみを引き起こしてしまう原因になりうるものです。

骨盤は身体の土台となるところですのでゆがみが生まれると身体のバランスが崩れてしまい

腰痛・肩こり・膝の痛みだけではなく身体の治癒力が落ち体調を崩してしまったり

交通事故でのケガや日常生活で痛めてしまったケガが数カ月経ってもなかなか治らない

痛みがひかないなどの症状になり慢性化してしまう可能性もあります。

池下整骨院では患者様から聞いた症状を把握し原因となる部位を見つけるので

患者様にとって一番最適な施術をオススメしていきます。

「腰痛や肩こりはあって当たり前。」

「昔やった事故の後遺症が治らず一生のお付き合い。」

そう思ってはいませんか?そんなことはありません!

気になる症状や疑問がございましらお気軽にご連絡ください。

無題

全身骨盤矯正について詳しくはこちら

腰痛ヘルニアについて詳しくはこちら