①皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

はじめ来院した時は眠りづらく体に疲労感がありました。

家族からの紹介で「骨盤矯正が出来る」と聞いていたのですが睡眠の質の部分まで見て頂けて助かりました。

心療内科での服薬と並行して半年通院していますが今では睡眠、身体の調子共に良好です。

img079

ーお店からの返信ー

川本様コメントありがとうございました。

最近は間隔があいても調子が維持できているので良かったです。

やはり睡眠がとれていないと回復が出来ていないので悪循環になってしまいます。もしまた睡眠に問題が起こってきたら早めにご来院ください。

今後ともよろしくお願いします。

 

ストレス社会のこの時代、良い睡眠がとれていない方もかなり多いんじゃないかと思います。

ではどうしてストレスと睡眠が関わっているのか?と言う話をさせて頂きます。

まずストレスが強くなってくると体の中にある自律神経と言う神経がイライラや緊張により、交感神経と言う身体を興奮させる神経が優位に働いてしまい副交感神経というリラックスさせる神経の働きが悪くなってしまうために寝ようと思っても神経が高ぶって寝れなかったりテレビなどを見ていても、肩に力が入ってしまったりします。

そんな症状の時に、アクシーという微弱電流の治療器を背中の自律神経の通っているラインに通電してあげると副交感神経の働きが良くなり質の良い睡眠が取れたり肩こりが軽減し、体のだるさや辛さが軽減していきます。

ただ、こういった症状も元をたどるとまず根本的に骨盤に歪みがあり、それにより背中や肩こりが強くなりその影響で自律神経の働きが悪くなってしまい、普段ならどうもない事でイライラしてしまったりストレスに感じてしまったりすることも良くあります。

ですので睡眠で困って見える方がおみえでしたらまず自分がどちらのタイプかということを知ることが大切だと思いますので、是非一度ご来院ください。

肩こりでお困りの方はコチラ

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

施術を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー口コミー

首のどんよりと重たい違和感と慢性的な腰の痛みが骨盤矯正を受けてからどんどんと改善されていきました。最初の一回で腰の痛みが少なくなり二回三回目と治療を受けていくと仕事中に気になっていた首の嫌な感じも気にならないようになり回数を重ねる事に良くなっている気がします。
スタッフの方も感じがよく、これからも通っていこうかと思っています

ーお店からの返信ー

ゲストさん コメントありがとうございます。
首や肩の症状は、その場所が原因で起きている。と思われがちですが、身体の歪みが原因で発生している場合も多くあります。ゲスト様も骨盤矯正を続けるごとに症状に変化がおきて驚かれたと思います。
なぜ骨盤矯正をされて症状に変化がおきたのかといいますと。
例えばの話ですが、土台部分が傾き、歪んでしまっている建物を想像してみてください。
土台が歪んでいる建物は、上層部にいくほど大きな傾きがおきてしまいますよね。
その建物の部位を人の身体で例えると、骨盤が土台で背骨が柱という事になります。骨盤(土台)がゆがむとその上に乗っている背骨(柱)もゆがんでしまいます。
結果、身体の上層部にあたる首や肩にもゆがみや傾きが発生してしまう。という事なんです。
そして傾き、ゆがみが起きているという事は、負担がかかりやすく、回復力が落ちている状態になっています。
そのような状態では身体は、寝たり休んだりしたとしても回復していかないものです。
矯正を続ける事で身体の歪みが整えられ、良い状態に変わった為、違和感などがとれたように感じられたのかと思います。

無題1

 

腰痛・ヘルニアでお困りの方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ