①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

-患者様の声-

骨盤矯正

姿勢の悪さや骨盤の歪みからくるであろう慢性的に感じていた肩から腰にかけての痛みに耐え兼ねて初めて整骨院にかかってみることに。
骨盤の状態を安定させるには5回くらいかかるとのことでしたが、1回目の施術だけでも凝り固まっていた筋肉がほぐれてあらゆる痛みが楽になりましたし、姿勢も少し良くなったように思われました。施術中、先生方は説明がとても丁寧でしたし、分からないことがあればいつでも聞いてくださいと親切に接してくださいましたので、安心して現在も通院しています。

無題

-お店からの返信-

コメントありがとうございます。

施術の効果がみられているようで良かったです。
ただ、骨盤はずれやすい部分でもあるので肩や腰の痛みが改善するまではできるだけ日をあけずにきていただき、調子が良くなってからも定期的にメンテナンスに来ていただければと思います。
今施術をさせていだだいているところ以外にも、もし気になるところが出てくるようでしたらまたご相談下さいね。

またのご来院おまちしております。

 

②-患者様の声-

腰を痛めて通うようになり、大変楽になり辛くなったら来ています。

良くきいて助かっています。

来院時の悩み:(腰痛)

-お店からの返信-

M.K様コメントありがとうございます。

来院当初は骨盤の歪みも強く、日常生活の腰痛に悩まされているご様子でしたが

それも通院とともに身体の歪みが整って腰の痛みがかなり改善されましたね。

身体の歪みが整い、安定して頂けたおかげで今では、1ヶ月に1回の来院で腰の痛みが気にならない程度になっていますね。

それはとても良い事です。これからも辛くなったらいつでも来てくださいね!ご来院お待ちしております。

ここからは患者様の声への返信とは異なりますが、気を付けて頂きたい事について書かせていただきたいと思います。

治療を受けて痛みが軽減する、無くなる、動けるようになる、楽になる、と良い変化が起きて頂けるのはとても良いことだと思います。

ただ、治療を受けて頂いたからといって身体が新品なって痛みが無くなる・出なくなる。という訳ではありません。

こう表現すると聞こえが悪いかも知れませんが、人の身体も正直言ってしまえば消耗品です。

日常生活・スポーツなどで自然と使って負担がかかり摩耗してしまうのです。

限界がきてしまうと、痛みが出たり、動きが悪くなったり、動かなくなったりします。

そうならない・しない為に、できるだけ長い間調子の良い状態で身体を使って頂くために、しっかり治療を受ける・身体のケアをする。

というのは生きていく上で大切なことです。

身体の痛み、体調不良は、実際ならないと意外と気が付けないものですし、普段は自分の身体の調子についてあまり意識しない人も多いと思います。

この業界に入ってから思ったことですが、体調を気にしない・治療を受けない事は非常にもったいない事で、しっかり自分自身の体調に気を使って、定期的に治療やケアをすると、調子が良く、楽しく生活できるようになります。

皆さんも是非体調に気を付けて生活してみてください!