①皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

「定期的な骨盤矯正は腰が楽になる。足を組むクセがなくなった。楽トレによって、姿勢が良くなった気がする。」

来院時の悩み:腰痛

ーお店からの返信ー

M様コメントありがとうございます。

私からみても確実に姿勢もよくなってきていますので本当に良かったです。

ゴルフによる身体の歪みもありましたので、時々施術の方もして頂くともっといい状態が維持できるようになってくると思います。

今後もよろしくお願い致します。

img099

 

今回は姿勢についての話を少ししていきます。

まず姿勢といっても色々とあって猫背や反り腰、片方に傾いているなど人により様々ですが一番大切になってくるのが自分がどんな姿勢でどうしてそんな姿勢になってしまっているかを知ることだと思います。

わかりやすくお伝えすると例えば反り腰の人が更にいい姿勢を取ろうとして腰を反っていると腰に負担がかかりすぎてしまい。一見いい姿勢に見えるが実は物凄い負担になってしまっているなどよかれと思ってしていることが実は状態を悪化させてしまう場合もあります。

一度来院して頂きますと自分の姿勢クセなどをしっ

かりとご説明させて頂きますので姿勢でお困りの方がおみえでしたらぜひ一度ご来院をお願いします。

またいい姿勢に整えても筋肉があまりにも弱いと安定しない場合もございますので、その時は楽トレといってインナーマッスルを鍛えるマシーンも当院に置いてありますので、必要に応じてご案内していきますのでよろしくお願い致します。

 

②こんにちは池下整骨院アルバイトの飯島です。

患者様からお声を頂いたので紹介させて頂きます。

~患者様の声~

初めて骨盤を調整してもらって、こんなに傾いていることに驚きました。

治してもらうと、肩や首などの痛みやコリなどもなくなりビックリしました。

普段ダンスをしていますが、その日のレッスンは足がとっても軽くて動きやすかったです。

常に骨盤の位置を気にするようになってます。

先生もとても気さくな先生でとてもていねいに説明をして頂きわかりやすかったです。本当にありがとうございます。

これからも通院して、元気でかわいいおばあちゃんを目指したいと思います!!

img100

ーお店からの返信ー

骨盤矯正の効果が目に見えて感じて頂けたようで良かったです。

やはり、ダンスであまり日常でされないような動きをされると骨盤のズレが生じやすくなってしまうので定期的に矯正を受けて頂くとダンスもはかどると思いますよ!

身体の調子で気になる事など何でも聞いてくださいね!

肩や首、腰に痛みのある方はやはり骨盤のずれている方が多いです。

また、そういった自覚症状ない方でもお仕事で長時間パソコンをされる方や日常的に携帯電話を長時間使われる方は骨盤のズレが生じている場合が多いです。

寝ていても休めている感じがしないなどといった感じのある方も是非一度ご来院頂き骨盤の状態を知って頂くのも良いかもしれませんね。

ご来院お待ちしています!

 

交通事故でお困りの方はコチラ

腰痛でお困りの方はコチラ

当院HPトップはコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ