①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「産後、骨盤に違和感があり歩きにくかったですが、大分マシになってきたような気がします。

いつも笑顔で施術して下さってありがとうございます。」

来院時の悩み:産後の骨盤の違和感

img004

 

ーお店からの返信ー

Y.Z様コメントありがとうございます。

産後は皆さま骨盤に違和感を覚えられたり、腰・股関節などに痛みを訴えられる方は多いです。

Y.Z様は帝王切開との事で、主な症状は、歩き辛い感じ、産骨盤の開いているような違和感でしたね。

今は治療の途中ですがしっかりと通院して頂いて症状が改善して来て頂けているみたいで良かったです。

これからより症状の改善がみられると思いますので楽しみにしてくださいね!

 

帝王切開でも骨盤って歪むの?と疑問に思われる方が多いと思いますが、歪みます。

妊娠中はお腹の中に赤ちゃんが居ますし、成長していく赤ちゃんを支えている為、骨盤や腰・お尻(股関節)の筋肉に負担がかかっていますし、

妊娠中~出産・産後はホルモンバランスの急激な変化の影響もあり骨盤の状態が非常に不安定になっています。

自然分娩と帝王切開で骨盤の歪み方は異なりますが、どちらでも歪みが発生する。と思ってください。

※それぞれの歪み方などは出産の仕方・個人によって異なりますのでここでは割愛させて頂きます。

特に産後の2~6カ月間は産後の骨盤を整える際に大切な期間になってきますのでまだ、骨盤矯正を受けていない方はぜひ来院して産後の骨盤矯正を受けて頂けると良いかと思います。

その期間を過ぎてしまった方もやらないよりは、矯正を受けて頂いた方が身体が楽になって頂けると思いますので、諦めず治療を受けてください!

 

②ー患者様の声ー

「保険でも診ていただけるのでありがたいです。全身トータルで、でも基本は骨盤というスタイルで施術して頂く・・・。

とても気にいっております。」

来院時の悩み:調整

img002

ーお店からの返信ー

A.M様コメントありがとうございます!

当院では保険治療に加え、より早く身体を治して頂くために自費治療も取り入れて治療をさせて頂いております。

自費治療って何をするの?と聞かれると、「身体の歪み矯正」でしたり「特別な電気治療器」を使用することで

保険治療だけの治療よりも更に治療効果が高まり、より身体が回復していきやすい状態にさせて頂いてます。

簡単なイメージですと、保険治療だと1ヵ所だけ痛みのある部位・気になっている部分を治療して終わり。その場所しか回復力が高まっていない状態ですね。これでも回復はしていくと思いますし悪くはないと思うのですが。

保険+自費治療(または根本(自費)治療)では痛みがある部位などの治療はもちろんですが。それに加えて、身体の歪み矯正を行い、身体全身の回復力を高めます。

身体は繋がっていますので1ヵ所だけ治すよりも、身体の歪みを矯正して全体を整えてあげた方が確実に早く回復します。

上記の事から、症状を改善させるのであれば、早く改善させるに越したことはありませんので基本的に皆様には保険+自費治療という形で治療をさせて頂いています。