①こんにちはボディメンテナンス池下整骨院・整体院 アルバイトの飯島です。

患者様からお声を頂いたので紹介させて頂きます。

ーお客様の声ー

H27年12月26日にボーリングをした後、腕と肩が痛く手を挙げる事が出来なくなりました。

整形外科で骨には異常が無いといわれリハビリに通いました。三カ月くらい通いましたが痛みは治まりませんでした。

今回、知人に紹介され来院しました。三回目から腕が挙がり、手が後ろに回るようになりました。

この何カ月は一体何だったのだろうと思いました。

続けて治療を受けたいと考えています。(近くはないけど(笑))

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございます。

いつも時間をかけてまで御来院頂けること嬉しく思います。

今回であれば腕と肩のように痛みのあるところを直接治療しても治らない場合の原因は他のところにあったりします。

診せて頂いて今回の原因になっていたのは、骨盤のズレから来る身体のゆがみでした。なのでそのバランスを改善していった結果、肩や腕が上がるようになるなど症状が改善されていきました。

ただ、骨盤の位置にいい癖がつくまでには何度か続けて矯正をさせて頂いた方が良いです。

遠方からで大変かとは思いますがまたのご来院お待ちしております。

 

②皆様こんにちは。

ボディメンテナンス池下でございます。

お客様の声を頂いたので掲載させて頂きます。

ーお客様の声ー

「整体は初めてだったので不安がありましたが早く来るべきだったと思っております。

おかげ様で一日中楽に過ごしています。本当に良かったと思います。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。」

来院時の悩み:腰、背中の痛み

img009

ーお店からの返信ー

S.S様コメントありがとうございました。

初めての整体で不安だったと思いますが、当院を選んで頂きありがとうございました。

S様が最初におみえになった時は、腰の痛みが強く、仰向けで寝ているだけで辛さがあったのでかなり長い事我慢をしてみえたんだと思います。

今では腰の調子もかなり良くなり、朝起き上がるときの痛みもほとんど無くなってきたので、それだけ骨盤がいい位置で安定してきたんだと思います。

これからも引き続きしっかりとメンテナンスをさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。

今回のS様のように、以前から腰や肩が痛いがどこに行ったらいいかわからなかったり、今の症状くらいで整体に行ってもいいのかなぁ。と思ってみえる方はかなり多いと思います。どうしても初めての場所は緊張もするし誰でも最初はお店に足を運べませんよね。

でも、その症状を放っておいたりすることによってヘルニアが進行してしまったり、骨の変形が起きたり手足にシビレがでてきたりすると症状が緩和するのに時間がかかってしまいます。

ですので何か少しでも異変を感じたら一度相談をして頂きたいです。当院ではまず個別でしっかりと問診をさせて頂いて、その方に合った治療法を提案しております。腰痛、肩こりだけでなく眠りの質が悪い方や頭痛が頻繁に起こる方も施術をすることにより緩和されてくる事も多くあります。

ですのでもしお困りの方がおみえでしたらぜひ一度当院にご連絡下さい。