①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「痛みが短期間でやわらぎ、日常生活では不自由が無くなってきた。問診が丁寧で治療についての説明もわかりやすかった。」

来院時の悩み:肘痛

img012

ーお店からの返信ー

M.T様コメントありがとうございました。

M.T様の症状は肘の痛みが強いせいで、テニスがしたいが思い通りに出来ない、仕事や日常生活でも痛みが起きるせいで困っている。との事でしたね。

普段の生活・テニスでよく使われている右腕(右肘)に負担がかかってしまいテニス肘(上腕骨外側上顆円炎)が起きていましたね。

※テニス肘と書いてありますが、腕をよく使われる方であればテニスをやっていなくてもなってしまいます。

治療をまじめに来て受けて頂いたのと、テニスを治療期間中はしないでしっかりと休めて頂けた為、短期間で痛みがやわらいで頂けたのかと思います。

今後ともわかりやすい説明を心がけていきますが、分かりづらい事や気になる事などありましたら、お気軽にご質問くださいね。

 

②ー患者様の声ー

「紹介で来ました。腰が痛くなり、常々肩こりも気になっていたので初めて整体に来ましたが、治療中は痛かったら教えて下さいと気にかけて頂き、想像してしまう痛い治療とか全然なくて、終わったあとは空が飛べるかもって思くらい身体が軽くてよかったです。」

来院時の悩み:腰、肩こり

ーお店からの返信ー

Z.O様コメントありがとうございます。

初めにみさせて頂いたとき、首肩や腰の筋肉の凝り固まりも相当なものでしたが、身体の中で一番問題となっていたのが身体の歪みでしたね。

身体の土台である骨盤が傾いているせいで、腰、背骨が歪み、足の長さも左右で異なっている状態でした。

骨盤が傾くことで全身のバランスが悪くなり、肩や腰に負担がかかり易く、常に重だるい感じがしやすくなっていたのかと思います。

骨盤矯正を行ってからは歪みが改善され、凝り固まっていた筋肉が和らぎ、身体がかなりスッキリとしていた様子でしたね。

その治療後の状態が本来の健康な状態ですので、その状態で安定できるのを目指して通院して頂けると大変良いかと思います。

img014

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ